悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

【閲覧注意】ブスの毛穴をマクロで見てみよう!

これはサムネ用画像です。

f:id:waruagake:20181122233349j:image

夕飯のマグロ中落ち丼です。マクロだけに。

 

 

 

※感性が繊細な方、食事中の方、蓮コラが苦手な方はこの記事を見ないでください※

 

 

 

デカい赤文字で警告したからな。後から文句言わないでね。

このブログを書いているヤツは目や唇のアップを写しただけで「グロすみません><」「閲覧注意です😂」とのたまう女とは違うんだからな。

 

 

 

 

苦手な人いなくなった?

退避オッケー?

『美容地獄道』っていうヤバ気なカテゴリーで察した?

 

 

 

 

 

 

 

 

よし、今回はキツめの画像しかないよ。心して読んでね。

 

実は今月の頭から額を中心に脂漏性皮膚炎ができまして、通院中だったんですね。

で、とにかく保湿して薬塗って肌に刺激を与えないように過ごしたらだいぶ良くなりまして、いま封が空いている薬を使い切ったらオッケーかなって感じに落ち着いてきました。

肌に刺激を与えないようにしていたということは、産毛剃りはおろか、ピーリング・ゴマージュ・泥パックなどのケアを1ヶ月近く一切やっていないということ。

 

私は万年オイリーニキビ肌ブスで毛穴が常にガバガバ。皮脂ドバドバ。

そんな人間が1ヶ月もの長きに渡り毛穴ケアを絶ったらどうなるか。

 

 

 

 

 

こうなります。

f:id:waruagake:20181122232644j:imagef:id:waruagake:20181122232652j:image

これ、眉間ね。以下、角栓を見やすい眉間の写真で統一します。

見てよ、角栓が生えてるよ。詰まってるなんて生易しいレベルじゃない。これは生えてる。

蓮コラの方が綺麗じゃん。つーか初期の蓮コラは可愛い女の子に蓮をコラってたから女体部分は綺麗だったじゃん。これはブスの顔に生えてるんだよ。蓮コラに謝る。ごめん。

 

つらい。抜くしかない。これ全部。

しかしこの量、地道にやるなんて無理。

 

 

そこでこちら!

 

 

Panasonic スポットクリア

f:id:waruagake:20181122233543j:image

使い方は公式動画を見てね。

https://youtu.be/pExOG_77xkw

毛穴の汚れを吸引するためだけに生まれた機械です。角栓を刈り奪る形をしているだろ……。

この手の毛穴吸引器は刺激が強すぎるだの皮膚が赤くなるだのの懸念がありますが、節度を守って月1回使用するくらいなら良いんじゃないかと思います。メーカーが推奨する頻度でやるのはちょっと怖い。

ちなみに私は初使用の際に節度を失い、鼻の脇を真っ赤に染めました。節度は大事ね。

 

 

 

では早速やっていきましょう。なぜなら人は、やっていく生き物だから。

 

毛穴を開かせるために半身浴を15分ほどして、そのあと石鹸で洗顔。

 

したらこうなった。曇ってよく見えねぇけど、確実に“いる”

f:id:waruagake:20181122234317j:image

手強い。

さすが気の強いブスの顔面で1ヶ月育った角栓。

こりゃあ念には念を押した方がいい。

角栓が抜けやすくなる裏技でお馴染み、オロナインパックでバフをかけます。

f:id:waruagake:20181122234507j:image

この状態だとiPhoneの顔認証がロックを解除してくれませんでした。

己とは何か、はからずしも哲学の域の話題に達するブス。

 

 

さらに10分追加の半身浴をして、いよいよスポットクリアを起動。

f:id:waruagake:20181122233550j:image

ヴィィィーーーンというモーター音が心強いです。

しかしこの音、事情を知らない家族が聞いたら「うわ、あいつ風呂にガチめのローター持ち込んでオナニーしてる」と勘違いされるのでは。

まって、書いてる今気づいた。いやシャレにならんて。家族には後で説明してきます。

 

 

風呂場にヴィィィーーーン……という怪し気な音をこだまさせること数分。

f:id:waruagake:20181122235329j:image

f:id:waruagake:20181122235453j:image

おっ、曇ってるけどなんかヤツらの存在感が薄い。抜けてる?抜けてるよねこれは!?

 

レンズの曇りを取るために脱衣所で撮影。

おーー!いない!あんなにみっしり蔵王の樹氷(知らない人はググって)みたいに立ってた角栓がいない!!

f:id:waruagake:20181122235808j:image

f:id:waruagake:20181122235745j:image

肌ちょっと赤いけども、3日経てば治るのは実証済みなのでまあ大丈夫だと思う。

 

before

f:id:waruagake:20181123000251j:image

after

f:id:waruagake:20181123000313j:image

ほぼ同じ位置。

角栓を刈り奪ることに成功。穴がすごい。この後めちゃくちゃ保湿した。

 

 

ちなみにどれほど角栓が奪れたかと言うと 

 

 

 

 

うわぁ……

f:id:waruagake:20181123000442j:image

f:id:waruagake:20181123000438j:image

ノーコメントでお願いします。

 

 

 

以上で終わりです。みなさん(ここまで読んだ人がどれだけいるのか不安)お憑かれさまでした。

三連休始まりの夜にこんなもん見ちゃったあなた、気を確かにね。

いきり立つ角栓の森を彷徨う悪夢を見ないでね。

おやすみなさい。

 

 

 

 

【おまけ】

f:id:waruagake:20181123000711j:imagef:id:waruagake:20181123000724j:image

お詫びに同じマクロレンズで撮ったラメが綺麗なアイシャドウの画像を載せますね。

セリアで買ったんですけど、結構いい感じに撮れるのでおススメです。