悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

うるせーー!!知らねーー!!!!ライトスカペードを喰らえーーーー!!!!

このタイトルだけ下書きに放置されてたけど書いたの誰?

 

私です。

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、勢いだけで生きていることに定評があるリナです。ちなみに本名です。

「こいつブスのクセにHNがリナってwwww」と思っていた人は悔い改めてくださいね。

 

悔い改めないならば必殺技を放ちます。

 

 

 

 

 

喰らえ!!ライトスカペーーードッ!!!!

 

 

 

ドーーン!!

f:id:waruagake:20181127233416j:image

 

 

バーーン!!

f:id:waruagake:20181127232411j:image

 

 

 

蓋壊れたァーーー!!!!

f:id:waruagake:20181127232416j:image

 

 

 

 

 

 

はい、今回ご紹介するアイテムはこちら。

必殺技みたいな名前でお馴染みの

 

MAC ミネラライズスキンフィニッシュ  ライトスカペード

滑舌クソ雑魚ブスネズミなので『ミネラライズ』のところ絶対噛む。

いわゆるデパコスっすね。定価4200円(税抜き)なり。たっか!!

あ、待って!引き返さないで!話を聞いて!

 

 

 

 

 

デパコス、買うの怖くない?

わかるぅ〜!!私なんか未だにカウンターに行くとき妙なキャラを作って挑むもん。BAのお姉さんと見つめ合うと素直にお喋りできなくなるもん。

しかし、世は大通販時代。それが嫌なら偽物に気を付けつつ通販で買え。

カウンターで買った方がポイント付くし化粧直して貰えるし試供品ゲットできるけど、そういうのいらないなら通販でいい。

 

「でも色味とか…失敗したら怖いし…」というワガママガールイセタンミラーに行け。

年に数回上京するタイプのオタクなら行けるだろ。イセタンミラーなら販売員が寄ってくることもなく、カウンターで煩わしいやり取りをせず、普通に買い物するみたいにレジに並んで金払って終わりだ。

ちなみに私が住んでいる宮城にイセタンミラーはありません。

あったら自己破産するのでなくて良かったです。

 

 

 

 

そもそもみんな、ハイライトしてる?

ハイライト、みんな塗ってますか?

美容YouTuberとTwitterの美容垢ばっか見てるから世の中のほとんどの女性が毎朝せっせとハイライト&シェーディングしてると思い込んでたけど、どうやら思いのほか浸透してないっぽいですね。(謎の上から目線)

我ら平たい顔族、キラキラする粉を顔に塗ったところで何も変わらないのでは?と思ってしまうのはわかる。わかるけど、無いよりはあった方が大分マシになるよ。

顔のメリハリ!とか、そういう劇的な変化はないけど、なんかこう、塗っておくと肌が元気っぽく見えるよ。

あと、クマと頬の境目らへんにハイライトを塗っておくと、クマがやや殺せる。いわゆる猟友会アイテムでもある。

つーか、顔のメリハリって何?こちとらブスだから顔が生まれつきメリッ!ゴリッ! 

ってなってんだけど??

 

 

 

 

ライトスカペードの話に戻るべな

はい、それではライトスカペードの話に戻りましょう。

 

  • 粉質はとても細かい(高いから当たり前)
  • 発色は程よいパール感でややメタリック。素晴らしい(高いから当たり前)
  • 粉だけどフワッとしていて乾燥しない。
  • 容量は、かなりある。これはどの世界線の10g?ってくらいある。減らない。

 

減らないんだよね、このライトスカペード。

 

https://www.instagram.com/p/BhMVVsSA0WO/

インスタを確認したら4月頭に購入してました。それ以来ほぼ毎日使っているのに、全く減らない。無限か??

 

発色チェック!

f:id:waruagake:20181127232637j:image

うーん、すき!抱いてくれ!!

 

私のような油田肌イエローモンキーはひとたびハイライトの色選びをミスると「どうした?顔テッカテカだぞ?」となるのですが、ライトスカペード大明神はそんな不安一切なく使えます。懐が深すぎる。

 

定番のデコ・鼻筋・顎先以外だと目の周りにも使える万能兵器。塗り方はこう。

f:id:waruagake:20181127234507j:image

それと唇の上らへんにもポンポンしてツヤ出していきましょう。手軽な若作り。こうね。

f:id:waruagake:20181127235229j:image

肌の調子悪くてキメが粗い時って、パールが変にアラを強調してきやがるじゃないですか?それもあんまり感じないです。とにかく安心・安全。

美容YouTuberみんなコレ持ってるしな。

一緒がいい!一緒がいい!一緒が安全!元気!

 

 

 

 

 

お得意のマクロレンズで撮影

f:id:waruagake:20181127233419j:image

 

すっごい!マーブル!!パール感!!

すき!来世でも抱いてくれ!!

 

ただしこれちょっと粉飛び注意です。MACのケース共通のつや消し気味の黒いプラスチックだと、飛んだ粉がフチに溜まるので萎えぽよ。

f:id:waruagake:20181127233152j:image

貧乏だからここに溜まった粉も指で拭って鼻先に付けるけどな。

 

それと、言わずもがな、蓋の蝶番が割れて取れやすいもよう。

丁寧に扱えば大丈夫だと思うけど…遠征とかで頻繁に持ち歩くと脆くなるのかね…。

マグネット式なので蝶番が取れてもとりあえず蓋は閉まるので安心してくれ。不安なら輪ゴムで留めてな。

 

 

総括する(この言い回しめっちゃ不穏に思える)と、めっちゃオススメ。

定価4200円だけど毎日使っても減らないので日割りで計算したらほぼ無料に近い。

お高いハイライト1つ持ってみたいけど何がいいかわかんない……という方はコレを試しに買ってみてください〜。

持ったらいい!持ったらいい!持ったら全然!ファンシー!

 

 

 

 

おまけ

iHerbでジェネリックライトスカペードと呼ばれているE.L.F.のハイライトがこれ。

 

f:id:waruagake:20181127230200j:image

E.L.F., ベイクド・ハイライター、ムーンライト・パール、0.17オンス(5 g) - iHerb

とにかく粉がベイクドされててゴリゴリに硬いので、使う前にティッシュで表面をひたすら磨いて柔らかい面を露出させて 使うらしい。

面白そうだから欲しい。

 

 

 

 

 

 

回=回 東京公演1日目でアンチ・ビストロンの歌詞を間違えて自由を押し売りしてきたうえに、一瞬「チッ 間違えたか」みたいな目つきをした平沢進氏を思い出して夜中に笑いそうになる。