悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

人間からイボカエルに退化した時の対処法

なんぼ気にしてケアしても生まれるのがニキビ。医学的にいうと“尋常性ざ瘡”

ゆえに、尋常じゃないレベルでニキビが出来た時は

「尋常性ざ瘡が尋常じゃないレベルである」と、言って場を和ますのがプロニキビプレイヤーです。

 

現在生理前ということもあり、小さめの尋常性ざ瘡が増殖中。。。尋常じゃあないな。。。

 

だがしかし、ニキビへの対抗策は種々雑多に持ち合わせているのがイボガエルの私。

その辺のドラッグストアで売ってるものオンリーでニキビに悩む皆さまにおススメをご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

ロゼット 洗顔パスタ 荒れ性肌

いまさら紹介するまでもないけど、出来始めのニキビにはロゼット洗顔パスタ。

個人的に、常用するものではなく「なんか生えてきそう」というタイミングで使うものだと思っている。イオウ臭いけど気にするな!

洗い上がりがツルツルというよりムキュムキュする。皮膚表面の余分なものが落ちて肌の弾力が強くなる感じね。

一説によると、ロゼット独特のプラスチック蓋を押すと穴の真ん中からクリームがニュッ!と飛び出る仕組みは、ニキビを潰して芯を抜きたい衝動を抑える効果があるそうだよ。ニキビプレイヤーに優しいね!

 

ごめんこれ今考えた。

 

 

 

アサヒ スーパービール酵母Z

2品目にしてさっそく化粧品じゃないの出してきたよ。

いやiHerb始めてからこれ飲んでないんだけどね、サプリを飲み始めるキッカケになったし、飲めば荒ぶる皮膚が鎮まる感じは確かにあったから載せる。

亜鉛は新陳代謝のエネルギーになるので、足りてないと肌が脆くなるらしい。なるほど。

手っ取り早く買えるから試しにどうぞ。

ただ、1日15錠という目安摂取量はどうかと思う。3錠くらいで収めておくれよ。

 

 

 

私のきれい日記 酒かすマスク

とくにニキビ用って書いてないのになぜか生まれたてのニキビによく効く。アミノ酸とか入ってるからなの?成分厨じゃないので検証求む!(他力本願)

このシリーズは誇張抜きでローションがビッチャビチャのバシャバシャに詰まっているので、開けるときに気をつけないと床に美容成分を分け与える羽目になる。

だからパックするときに半裸になるとバシャバシャと垂れてくる汁を首と胸元にも擦り込めるよ。コスパ良すぎ。

って、ここまで書いた段階でコイツがリニューアルしてることを知った。成分に大幅変更がなければまたニキビに効くんでない??(適当)

 

新しいの⇩そのうち買うね