悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

2月の使い切りコスメ

f:id:waruagake:20190303164607j:image

2月が一瞬で過ぎ去ったから体が追いつかない。 

もう世の中は春なの?嘘だべ……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラストコスメ

 

media  ラスティングベース

 

f:id:waruagake:20190303164627j:image

地味だけど良品が多いメディアの皮脂テカリ防止下地です。

“大人の化粧くずれ対策”と銘打ってるだけあり、アラサーなのに思春期並みの皮脂分泌量を誇る私の顔面にはほぼ無効でした。

下地これだけじゃ昼過ぎには顔面テカテカアブラブスに…でもカネボウさんが悪いんじゃないから…私の皮脂腺が悪いから…。

セザンヌの皮脂テカリ防止下地では強すぎて粉吹く!けどアブラババアになるのはヤダ!という層には刺さるのではないでしょうか。

価格はセザンヌよりちょい高い900円だけどメディアって薬局で30%OFFになりがちなので、気になる方はそのタイミングでお安くゲットしてみてください。

商品自体は悪いものじゃないから!悪いのは私だから!(繰り返し)

 

 

 

 

 

 

CEZANNE  ハイライトコンシーラー

 

f:id:waruagake:20190303164617j:image

このコンシーラーね、まだけっこう入ってるように見えるでしょ?

でもさ、冷静に思い返したら、開けたの確か5年前なんだよね。怖くない?

光の力で不都合を消し飛ばすタイプのコンシーラーなんだけど、私の顔はクマもニキビ跡も超色が濃い存在感アリアリ問題作品なのであんまり使わなくなって、メイクボックスの中で完全に忘れ去られていました。

変な臭いはしないけど念のためね、捨てましょう。失明とかしたくないし。

 

 

 

 

 

KATE  CCリップクリーム(グレースピンク)

 

f:id:waruagake:20190303164642j:image

会社の机に入れっぱなしにしてた置きコスメです。これは2年前のハロウィン限定パッケージです。

鏡なしでもサッと塗れてそれなりに唇の血色が良くなるので好きでした。

商品名の“CC”が一体何を意味するかはちょっとよくわからなかったです。

シアーでしっかり発色ではないし、カラーコントロールの略ではなさそう。謎。

 

 

今の限定パッケージも可愛いなぁ

 

 

 

KATE  ラッシュマキシマイザー(旧品)

 

f:id:waruagake:20190303164654j:image

マジでこれすごいよね。どうなってんのかなってくらいまつ毛のカールがロックされる。

液も白くてなんかノリみたいだし、繊維めっちゃ入ってるし。

ナチュラルメイクなんか知るか!という気概を感じる。

そしてその辺のオイルクレンジングなんかでは全く落ちない。アイメイクリムーバー必須。

リニューアルしたの今使ってるけど、カールロック力は向上し、落ちにくさは相変わらずでした。その心意気やよし。

 

 

 

 

 

 

iHerb系

 

Mad Hippie Skin Care Products, Vitamin C Serum、8 Actives、1.02 fl oz (30 ml) 

 

f:id:waruagake:20190303164718j:image

Mad Hippie Skin Care Products, ビタミンCセラム、8アクティブ、1.02液量オンス(30ml) - iHerb

いつものその1。

いま別なビタミンC美容液を開けたのでしばらくお休み。

 

 

 

 

 

Badger Company, オーガニックキューティクルケア、スーシングシアバター、 .75 oz (21 g)

 

f:id:waruagake:20190303164732j:image

Badger Company, オーガニックキューティクルケア、スージングシアバター、21 g(.75 oz) - iHerb

いつものその2。

冬が終わるのでそろそろ指先の保湿サボってもいいかなーって思って在庫使い切りました。

コイツのおかげで今年の冬はササクレに悩まず快適に過ごせました。ありがとうアナグマ印。

次の冬も頼むぜ!!

 

 

 

 

 

De La Cruz, 硫黄軟膏、にきび薬、マキシマムストレングス、0.21 oz (6 g)

 

f:id:waruagake:20190303164708j:image

De La Cruz, 硫黄軟膏、にきび薬、マキシマムストレングス、0.21 oz (6 g) - iHerb

硫黄配合のニキビ薬です。

温泉地の空気を煮詰めて圧縮させたような凄まじい硫黄臭がします。

患部全体に薄く塗布します。
10分間そのままにします。
しっかり洗い流します。

というトリッキーな使い方をするのですが、結論から言うとあんまり効果を感じなかったです。

説明書き通りに洗い流すと無意味っぽかったので、私はこれを塗ってそのまま寝てました。

そしたら出来かけの白いプツッとしたニキビは鎮まりましたが、出来ちゃった赤いニキビにはほぼ効果を感じられず。うーん。微妙。

しかも、塗ったまま寝る使い方だと、翌日の朝に顔を洗いメイクをしても顔からほんのりゆで卵の臭いがします。。。

リピはなしっすねぇ。

 

 

 

 

 

そんな感じです。

最近暖かくなってきてこれからベースメイクどうしようかな〜、いまお粉しか持ってないしファンデも買うかな〜、って感じですが、下地にキスのマットシフォンさえあれば戦えると信じています。

顔面油田との死闘は尚も続く。。。