悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

アラサーこそMISSHAのイタルプリズムシャドウを買うべき

f:id:waruagake:20190716014855j:image

オレンジとゴールドさえあれば私は生きていける。

最近リップばかりになっていたからバランスを取るためにここでアイシャドウをご紹介します。

しかも大手の中の大手、ミシャのアイテムです。

MISSHAはすんなり『ミシャ』って読めるからやさしい。

オピュとか最初全然読めなかったもん。あれどう見ても『アピエウ』じゃん。

 

 

 

MISSHA モダンシャドウ イタルプリズム

外箱の写真これしか残ってなかった。

f:id:waruagake:20190716122723j:image

・立体感が生きる魅惑的な目元!

・次々と手が伸びるテクスチャー!

・高級感漂う模様とキラキラ輝くローズゴールドの出会い!

透明なパールと綺麗な色合いで立体感のある目元を演出したい方。

韓国国内では珍しい柔らかな手触りの高クオリティアイシャドウを体験したい方。

[Qoo10] MISSHA : 💋【期間限定特別価格】✨[missha... : コスメ

もはや日本国内でミシャを知らない人はいないと思うくらいの勢いよね~。

韓国コスメが流行り始めの時期から田舎のドラッグストアにもミシャのクッションファンデあったわ。

入手難易度が低いしプチプラだし使えるアイテムばかりでかなり有能なブランド。

そんな庶民に優しいミシャがイタリア製1個1500円の単色アイシャドウを売っているのです。

韓国コスメなのにイタリア製、プチプラブランドなのに単色で1000円越え。

 

『イタル』は『ITAL』でイタリアのこと。

燦然と輝くMADE IN ITALYの文字列を見よ。

f:id:waruagake:20190716223243j:image

前々から欲しかったのでQoo10で2色999円の破格で売っているところを発見してウホウホ言いながらポチりました。

ひふみさんとこで見てから気になってたんだよね~!!

【私信:ひふみさん!お誕生日祝ってもらってたのエゴサしてて気づきました!!ありがとうございま~す!】

www.hifumiblog.com

めちゃくちゃ悩んで、シマー系を2色でファイナルアンサー。

ブス イタリアノコナ ヌル。 

イタリアノコナデ ツヨク ナル。

www.qoo10.jp

 

 

5番 バルーンドレス  

色名が可愛い。

f:id:waruagake:20190716204915j:plain

見た目の高級感がすごい。

でも持ってみるとプチプラ感あるプラケースでフフってなります。

 

 

オープン!

f:id:waruagake:20190716014552j:plain

織り目みたいな模様がイタリアっぽい。(?)

この状態だとパール感があるオレンジシャドウ。

新鮮なサーモンの刺身みたいで食欲をそそられる。

 

 

 

 

 

23番 ハニーユー

はい、名前がかわいい~。優勝~。

f:id:waruagake:20190716204929j:plain

中身がブラウンになるとグッと大人っぽく引き締まって見えますね。

(触ると相変わらずプチプラ感あるけど)

 

 

オープン!

f:id:waruagake:20190716014604j:plain

光の加減でパールがえぐめに写ってますが、実物はお上品なきらめきです。

ブロンズゴールドっていうのかな?

赤み薄めのブラウンです。

 

 

 

2つともマクロレンズで。

f:id:waruagake:20190716014555j:plain

f:id:waruagake:20190716014547j:plain

なんだこのテンション上がるキラキラは。

この時点で粒子の細かさがわかるのすごくない??

 

 

 

 

スウォッチ 

まず、触って驚くのがサラサラ感。

アイシャドウというより皮脂ブロックできるフェイスパウダーみたいです。

粒子が細かいので指紋の間に粉が入り込んで密着感が高い。
f:id:waruagake:20190716014559j:image

キラキラし過ぎでうまく撮れない笑

 

 

手首にドーンと。
f:id:waruagake:20190716014601j:image
ふわさらプリズム系粒子。
決してギラギラせず、肌がトーンアップするような透明感が溢れる光り方…思わず涎が出る…。
シマー発色タイプですがけっこうしっかり色が乗ります。

 

カラポのスーパーショックシャドウのキラキラが

「はいどうも~!!!!!ロスから来ました!!!!ラメちゃんでぇ~~す!!!!!」

 なら、こちらは

「お初にお目にかかります。イタリアから参りました。イタルプリズムと申します」

と言ったところでしょうか。

 

 

 

目元に塗ってみた。

 

5番 バルーンドレス

f:id:waruagake:20190716014544j:plain

自然なコーラル系オレンジです。

私の黄み肌をツヤっぽく健康的に底上げしてくれるような頼もしさ。

これはイエベ大勝利と言わざるを得ない。

 

 

 

23番 ハニーユー

f:id:waruagake:20190716014615j:plain

暗すぎず明るすぎない絶妙なブラウンカラー。

締め色まできっちり塗るのがダルい時に何かしらのベースカラー+ハニーユーだけでもまとまったアイメイクができそう。

ご覧の通りの1色グラデ塗りでもサマになってるので、最悪これ一つで会社に行ける。

 

 

 

 

実際にメイクしてみた。

ごめん、アイメイクのみの写真を撮り忘れた。

めっちゃ盛った写真で勘弁してくれ…。

いつもツメが甘くて適当だから部屋が汚いままなんだよ。

f:id:waruagake:20190716122620j:image

アイホール全体と下まぶたにゴージャス姉妹、アイホール2/3と下まぶた目尻にバルーンドレス、ブラウンでアイライン引いてその上から大きく塗り潰すようにハニーユー。チークはオピュのクリームチークとリリーバイレッドの女神ビーム。

リップはBBIAのロマンチックノート。

オレンジでまとめて健康的にしてみました。自分的にかなり薄化粧。

ちなみにピアスは3COINSです。クッソ高見えするからこの夏ずっと付けてたい。

 

 

アラサーに全力ですすめたい品

アイベース無しでも高密着なのがかなり良い。

サラサラだけどパールが落ちてくることもなく、モチが大変よろしいです。

 

5番のバルーンドレスはくすんだ肌色を底上げしてくれるので健康的で魅力的な目元を作ってくれます。

23番のハニーユーは1色でも十分戦えるうえに、メイクのテイストによって中間色と締め色の両方に使えるので汎用性も高い。

ラメギラギラの光り方ではなく大人っぽいツヤ感が生まれるので、淀んだ目元にお悩みのアラサーに非常に適しているのではないでしょうか。

空前の単色シャドウブームで色々なブランドから新作が続々と出ておりますが、購入の際の選択肢に加えてみてくださいませ。

かなりオススメです。