悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

最近買ったプチプラコスメ 〜眉毛迷走期

f:id:waruagake:20190415001634j:image

 人生と眉毛が定まらない。

 

髪の毛を染めてちょっと経ったら何故かほんのり色が明るくなってきたので、眉アイテムを買い替えました。

 

 

 

 

 

 

 

買ったもの

全部プチプラです。

何故ならば、7月まで節約しなくてはいけないからです。

 

 

 

 

 

キス マットシフォン UVホワイトニングベースN(02)

 f:id:waruagake:20190415001651j:image

・SPF26 PA++ 紫外線吸収剤無添加・無香料
・ヒアルロン酸・リピジュア®・植物性セラミド
・カモミラエキス(うるおい成分)配合
・ニキビのもとになりにくい処方

 

もはや何本リピしたかわからない。

私のアブラマシマシ油田肌へ福音をもたらす存在。インフラ。

これ以上にコスパの良いオイリー肌向け下地を私は知らない。

 

詳しくはこちらで↓

www.waruagake.work

 

 

 

 

セザンヌ ブラシ付アイブロウ(ライトブラウン)

 

f:id:waruagake:20190415001718j:plain

自然な仕上がり:

べたつかずパウダリーな使い心地で自然な仕上がりです。

スクリューブラシ付:

眉毛の流れを整えたり、描いた部分をぼかすのに便利です。

ウォータープルーフタイプ:

皮脂・汗に強く、描いた眉の形が長持ちします。

 

困ったときのセザンヌ大明神。

スクリューブラシ付いてるお安いアイブロウペンシルならなんでも良かった。

芯が柔らかすぎると描きにくいので、適度な硬さがあって好きです。

でもモチがあまりよろしくない。ダイソーで売ってる眉毛が消えなくなる例の液体があれば問題なく運用できます。

 

 

 

 

 

へビーローテーション カラーリングアイブロウR(03)


f:id:waruagake:20190415001713j:image  

・汗・水・皮脂・こすれに強いマルチプルーフ

・お湯で落とせるフィルムタイプ

・地肌に付きにくく使いやすいテクニカルブラシ

・美容液成分パンテノール(眉毛保護成分)配合

 

何気にお初な名品アイブロウマスカラ。

どこのレビューでも絶賛されてるけど、実際めっちゃ良かった。

まず、ブラシが恐ろしいほど塗りやすい形状をしている。地肌に液がつかない。

おまけに落ちない。

眉毛が消えなくなる例の液体を塗り忘れても、これは残る。

でも、お湯で軽く擦ったらちゃんと落ちる。偉い。

 

 

 

 

スウォッチ。

 

右がセザンヌのアイブロウペンシル。左がヘビーローテーションの眉マスカラ。

f:id:waruagake:20190416175916j:plain

ペンシルとマスカラで全然色違うやん。まぁたやらかしたよこの適当なブスは。

こりゃあ最後にパウダーも乗せるからそれで無理やり馴染ませて使うしかねえ。

 

 

 

 

 

眉毛の描き方がわからない季節

春だしイメチェンすっか~って眉毛の描き方を模索しているんですが、眉毛がゲシュタルト崩壊を起こしていてもう駄目です。万事休す。

なんてったって私、眉尻がまるごとありませんからね…。

 

失敗例。
f:id:waruagake:20190417153304j:image

ノーメイクの目と眉毛の縦幅がほぼ同じ。

目つき悪すぎでしょ。

悲しきかな一重の背負う宿命よ。

人から「眠いの?」「怒ってるの?」って確認されまくる人生だった。

俺はいつでもゴキゲンだぜ!!(憤怒)

 

残ってる自眉の形的に平行太め眉が一番落ち着くんだとは思う。

けど、色々やってるうちに急にわからなくなった。眉毛ってなに??

前もどっかで書いたけど、マジで自眉はむやみやたらに抜いたらダメだよ!!

いま自然な眉毛がある人はそれを大事にしてね!!

キミはキミのままが一番美しいよ!!!!

 

 

 

描き直してちゃんとメイクした。
f:id:waruagake:20190415001710j:image

うーん、及第点ではないかな。

ゴージャス姉妹をまぶた全体に塗って黒目の上だけカラポのGlassBullを置いて立体感を出して。あとなんだっけ。

まあ適当にやりました!(美容ブログにあるまじき適当さ)

釣り目だから目尻と眉尻のバランス考えないといけないね…。

 

 

 

そんな感じです。

もう眉毛サロン行った方がいい気がしてきた。

最低2週間は眉毛いじらずにボーボーにしなきゃいけないから尻込みしてる。

あと、この記事内で一体何回『眉』という漢字が出てきたか誰かカウントしてください。

 

じゃあね!