悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

ドンキで売ってる謎のオールインワンゲルが好き。

f:id:waruagake:20190511210352j:image

謎多きキミたちよ。

 

 

 

 

 

ドンキ大好き

月2回はドンキに行くんですよ。

ドン・キホーテ。

それは田舎の幹線道路沿いに君臨し、真夜中でも煌々とした光を発する欲望の魔宮。

無秩序な圧縮陳列の通路は古代遺跡さながらの極彩色で構成され、「資本主義とはこういうものだ」と言わんばかりに暴力的なまでに物品を買えと脳に刷り込む。

そして、気が付けばいつの間にか手にしたカゴの中は買うつもりがなかったお菓子やら酒で満たされている、本当に恐ろしい場所です。

 

コスメも充実してますよね。値段が安いのはもちろん、最近は韓国コスメを置いていたり、ドンキ限定アイテムを出すメーカーもあって、化粧品好きとしてはかなりアツい場所です。

平日深夜の田舎のドンキは恐ろしいほど人がいないので、心おきなくテスターを使えて素晴らしいです。うまくいけば誰にも気づかれずフルメイクできそう。

 

そんな深夜のドンキに軽自動車で乗り付け酒とツマミと安い化粧品を買う田舎のアラサーブスという役満状態の私が注意して見てるのが、コスメ売り場の目立つところに山積みになっている謎のメーカーの基礎化粧品です。

 

「あれ、セザンヌのハトムギ化粧水にこんな大容量あったっけ……あ、違う」

「これってマツキヨ限定のやつじゃ……あ、違う」

 

みたいなアレです。パッケージに見覚えがあるのに微妙に違うからパラレルワールドに迷い込んだかのような気持ちになるアレです。

ああいうのって大容量なのに安いから一見すると怪しいですけど、OEM(よそのブランドから委託されて商品を作る)やってるメーカーさんが他社ブランドの外骨格を取っ払って作ってる商品なわけで中身は確かなんですよ。

普段如何にブランド料に金払ってるかわかるよね……。

 

 

特に私が好きなのが、大容量オールインワンゲル。

時期によっていろんなメーカーさんのアイテムが入れ替わってるみたいだけど、私が買ったことあるのは

 

  1. エービーエル
  2. プレスカワジャパン
  3. プラチナレーベル

 

この3社です。

サクサクっと紹介していきましょう!

 

 

アンジュ オールインワンゲル


f:id:waruagake:20190511111348j:image

エービーエル製。

245g入りで衝撃特価500円。

『うるうるしたいお肌へ』という何かしらに配慮した文言が光ります。

 

f:id:waruagake:20190511111355j:plain

読みにくいけど成分はこんな感じ。定価6800円は見なかったことにしよう……。

だいぶ前に使い切ったからうろ覚えだけど、使用感はしっとり系でした。

メイク前に塗ってもオールインワンゲル特有のモロモロと呼ばれるアレが出なかった記憶。

可もなく不可もなくって感じです。

 

 

 

 

 

ボタニカル オールインワンゲル


f:id:waruagake:20190511111352j:image

エービーエル製。

こっちはさっぱり系です。やっぱり500円ぽっきりでした。

ボタニカル〇〇みたいなの斜に構えて上から見てるタイプなので植物エキスがどうのこうのみたいなのは特にありません!!笑

肌が荒れなきゃOKだよね!!

 

 

 

 

 

モイスチャー オールインワンゲル

 

f:id:waruagake:20190511204239j:image

プレスカワジャパン製。

270g入りなのでエービーエルよりコスパよい。もちろん価格は500円。

現在使用中です。モイスチャーだけあってかなりしっとりします。

 

f:id:waruagake:20190511204909j:image

希望小売価格5000円は見なかったことにしよう……。

 

 

 

日本酒配合のオールインワンゲル

 

f:id:waruagake:20190511204242j:image

プラチナレーベル製。控え選手。

確かこれだけ価格800円だった気がする。

175g入りなので↑の3アイテムと比べたら高級だね(価値観の破壊)

開けたらちょっとお酒っぽい香りがして記憶が蘇ってきた。

これ、地元の温泉施設に置いてあったな。。。

 

 

 

 

大容量オールインワンゲルの活用法

  • 100均の容器に小分けにして寝室や洗面所や居間など家中のいたるところに置いておける。
  • 遠慮なく使えるのでボディ用にもOK!!
  • マッサージクリームやシェービングクリームの代用に。

 

たくさん入ってるので何も悩まずバカスカ使えるのは貧民にとってはありがたい限りです。

私はかっさマッサージするときにもオールインワンゲルを使ってます。マッサージクリームを別に買うのが面倒ですからね。

 

 

そんな感じです。

馬油ゲルとか豆乳ヨーグルトゲルとか酒粕ゲルとか色々売ってるので、また新しいの買ってみたいですね〜。

しかし、ドンキとアウトレットモールは余計なもの買いがちだからあまり近寄らないようにしたい。