悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

【5/21発売】マジョリカマジョルカのアリスコラボパケが可愛さの極み【マスカラ着画有】

f:id:waruagake:20190520211039j:image

私にとっての『資生堂』はマジョリカマジョルカのことさ!

 

 

デザイン発表された瞬間に「はい!全部買います!」と心の中で宣言し、待ちに待ち続けたマジョマジョの限定アリスパッケージ。

愛してやまない人生コスメの神マスカラと、私が幼少期に狂ったように繰り返し観てたせいで母を不安に陥れた不思議の国のアリスの奇跡のコラボレーションですよー!サイコーか!

5/21発売なんだけど、嫌な予感がして仕事帰りにドラッグストアに寄ったらもう売ってました。オタクは好きなものに対するカンがいい。

リキッドエクステの方はラスト1個だったから危なかった笑

そんじゃ、気合い入れてレビューしまっせ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ラッシュエキスパンダー
リキッドエクステ EX

 

f:id:waruagake:20190520212232j:image

自分至上最高。丸く、大きな瞳へ。自まつ毛なのに、この長さ、この密度、このカール。
塗るだけで目幅を広げ、ぱっちり印象がつづく、リキッドエクステが、さらに進化。
より瞳が大きく見える実感アップ!
ウォータプルーフなのに、お湯+洗顔料で簡単にオフできるハイブリットタイプです。
綺麗に塗れて、ふぁさっとボリューム、ロング整形マスカラ。

パッケージ可愛い!!!!!でっかくなったアリスだ!!

 

ボリュームもロングもこれ1つで叶う高コスパマスカラです。お色味は黒のみ。

そのうちブラウンも売ってくれよな〜〜。(ブラウンマスカラ大好きマン)

 

 

 

やや大きめのブラシ。

f:id:waruagake:20190520212315j:image

大きめなので少し塗りにくいなーと思いましたが、そんなにクッ!と曲がってない緩やかな形状でまつ毛へのフィット感は良し。

 

短くて控えめな繊維含有。
f:id:waruagake:20190520212333j:image

 

 

実際に塗ってみた。

実力を見るためにいつものケイトのマスカラ下地は無しです。

 

 

f:id:waruagake:20190520214249j:image

これが素まつ毛をビューラーで上げた状態。

 


f:id:waruagake:20190520212325j:image

塗ってホットビューラーで上げた後。

根元の黒の密度が上がって目がちょっとだけ大きくなったような気がしますね。心持ちね。

マスカラ下地いらずでカールキープ力がすごい。

 

使用法に

まつ毛の上で、ブラシをジグザグに動かず、ゆっくりとかすことで、根元から自然に伸びたようなまつ毛に仕上がります。

と、書いてあるので、ジグザグ塗りがクセになってる人は要注意。

お湯落ちなので汗かいたらちょっとヤバい。

汗を止めるか、マスカラ下地を使おう。

 

 

 

 

ラッシュエキスパンダー  ロングロングロング


f:id:waruagake:20190520212322j:image

短いまつ毛もぐんぐんのばして長さを更新、美ロング整形マスカラ。
液のび効果で、スーッとなめらかにのびるから、ダマにならず、つやつやロングまつ毛に。
汗・皮脂・涙に強いウォータープルーフタイプで、カールが長時間持続。
大事なまつ毛をケアする高機能トリートメント配合。

死ぬときはチェシャ猫みたいにスルスルとほどけて消えたいなーって思っていた幼少期。(どんな子供だよ)

 

人生コスメです。

これでリピ3本になるはず。

マジョマジョのラッシュエキスパンダーエッジマイスターと出会いコームマスカラを知り、エッジマイスターの後続で出てきたこれのおかげで立派なコームマスカラ信者になりました。

これも黒しかない。茶色も欲しいよ資生堂さん。。。

ウォータープルーフで皮脂に強く、オイリー肌でも安心して使えます。

ライブの時は絶対これ塗ってます。

ケイトのマスカラ下地の上にこれ塗っておけば、死ぬほど飛び跳ねて汗だくになってもパンダ目にならない。私が保証する。

その分、落とす際はアイメイクリムーバー必須です。

 

 

コームを崇めよ。 

f:id:waruagake:20190520212327j:image

カーブ外側のメインコームとカーブ内側の小回りコームの使い分けができれば最強の女になれる

特に小回りコームの方ね。大事。ここにね、繊維が溜まるのよ。

メーカーが小回りコームの使用を奨励している下まつげや目尻の他にも、上まつげのまつ毛が足りない部分に小回りコームを当てて繊維を無理矢理上乗せできるのである。

 

繊維がすごい。
f:id:waruagake:20190520212318j:image

 

乾く前にこすって液だけ取ると。f:id:waruagake:20190520212330j:image  

毛、すごい。

 

 

実際に塗ってみた。Part2.

実力を見るためにいつものケイトのマスカラ下地は無しです。Part2.

こっち側は素のまつ毛撮るの忘れた。

右も左も同じくらいなので許しておくれ。。。

 

 

アイラインガタガタブスやん。
f:id:waruagake:20190520212337j:image

塗ってホットビューラーで上げた後。

すげぇ頑張って写真撮ろうとしたら目が死んでしまった。成仏してくれ。

こちらも、ジグザグ塗りではなく上に向かってスーッと梳かすように塗れと使用法に書いてある。

ロングロングロングの名は伊達じゃない。 

繊維がクッソ長いから不安だけど、わりかし自然にまつ毛が伸びます。

お前がいないと生きていけぬ。

一生一緒にいてくれや……。

 

 

 

 

 

ヌードメークジェル  (フォーアクティブガール)

 

f:id:waruagake:20190520212844j:image

ぷるぷるジェルが、肌に触れると密着ローションに変化。
すばやくなじんで毛穴やニキビ跡などの肌悩みを瞬間カバーしながら、素肌感覚のナチュラルなサラサラ美肌をメイクするファンデーションです。
アクティブに過ごしても、テカリ、くずれしらず。
SPF50・PA++++で、紫外線をしっかりカットします。

白うさぎってお腹ポヨポヨしてるのに走るのめっちゃ速いからさすがうさぎって感じするよね(?)

 

マジョマジョ好きだけどこれは初めて買った。

崩れ防止下地です。自然な素肌色を購入。

 

 

塗ってみた。

f:id:waruagake:20190520212901j:image

ツルッとしたテクスチャーです。

 

 

塗り広げたらこう。
f:id:waruagake:20190520212856j:image

水っぽい。

目隠しした状態で触ったら「オールインワンゲル?」って思う。

これが不思議なことに塗ってる内に水分が蒸発してペターッと肌に色が残るんですよ。

今までに体験したことがない使用感。

本当にペターッとなる。不思議。

 

で、毛穴・凹凸カバー力なんですが、全然ない。

着用写真を載せるのも憚れるレベルで毛穴・凹凸がすっかりはっきり見えます。

でも、それは私の肌が悪いんです…アラサーの毛穴ボコボコブス…うぅ…。

『フォーアクティブガール』という商品名の通り、スポーツなどをやっていらっしゃるお若いお嬢さん方向けですね。

そもそもマジョマジョのブランドターゲット自体がその辺の年齢だしな。

老いた汚肌なのに買ってごめんよ。。。SPF50あるから顔用の日焼け止めにしますね。。。

 

 

 

そんな感じです。

マジョマジョのマスカラは良いぞ。

今回は買った当日中にギリギリ更新できてよかった!!!!もう少し早く作業できるようになりたい。21時から推しのツイートあるからその時間はほぼ何もできないんだよね笑

 

平沢進も良いぞ。