悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

色名にビビっときたのでロレアル ヌードナクレ 650《MERMAID SONG》を買いました。

f:id:waruagake:20190527122041j:image

 極めてオタク的な理由で化粧品を買いました。

これはもうわかる人しかわからないあるあるだと思うんですが、似合うかどうか・実際使うかどうか等の理論全無視で

『推しカラーだから買う!』『推しの曲名だから買う!』『なんか推しっぽいから買う!』

という購買意欲の湧き方をするんですよオタクは。

今回はそれです。

 

 

 

 

ロレアル カラーリッシュルルージュ ヌードナクレ 650(MERMAID SONG)

 

f:id:waruagake:20190527122128j:image

ひと塗りで繊細なパール感×ふっくらと上品な印象のツヤ感のある唇が完成。

  1. 真珠のように上品な光沢感でふっくらと印象的な口元に
  2. カラフルで繊細なパール剤を配合
  3. 真珠&貝殻モチーフのパッケージ

既存シリーズのカラーリッシュルルージュの数量限定デザインコレクションです。

ロレアルってプチプラの中でもややお高めのブランドですが、値段に対してハイクオリティな商品多数で、特にリップアイテムはリップ沼住人御用達のイメージ。

 

 

 

 

 

f:id:waruagake:20190527204541j:image

ヌードナクレコレクション 650 マーメイドソング | リップメイク | メイクアップ | ロレアル パリ L'ORÉAL PARIS

ヌードナクレは名前の通りに6色全てがヌード系で統一されたラインナップです。

650番・651番がバラエティショップ限定発売色。

私はバラエティショップなどない田舎に住んでいるので

「色名買いだからこの際似合わなくてもいいや!!」

つって、現物も見ずにLOHACOでポチりました。オタクのこういう買い物の仕方ホント良くないと思う。

なんでそんなにマーメイドソングが欲しかったかと言うと、平沢進さんの楽曲に《Mermaid Song》があるからです。

こないだの『頭痛には平沢進の賢者のプロペラが効く!』ってTwitterでバズってる流れめっちゃニヤニヤしながら眺めてましたよ。

もうどんな入り口からでもいいから平沢進を聴いて知ってくれ。。。

Mermaid Songも優しい旋律の曲で、半身浴中に聴くと音楽がお湯を通じて全身に染み渡る感覚に包まれて心が落ち着きます。

Mermaid Songが収録されている『SIREN』は全体の神秘的な静謐さと、アルバム通して聴き終わった後に何かが始まるような清々しい気持ちになるところが好きです。

マジで半身浴にオススメなので買ってください。

 

 

ごめんなさい思い切り話題がそれた。

口紅の話するぞ。

 

見た目


f:id:waruagake:20190527122122j:image

真珠&貝殻モチーフらしい。

アワビの貝殻の裏の光沢感を極限まで廉価にしたような感じ。

真珠感は…うーん…特にありませんね…。(辛辣)

 

 

繰り出してみた。
f:id:waruagake:20190527122118j:image

ヌードモーヴらしい。

店頭ポップにはブルベ向けって書いてあるけど、なんかこう、別にどっちでもイケる色味では。。。?

韓国コスメなら『チャイなんたら』系の色名になるような色。

つーか、ブラウンじゃないのかこれ。

 

 

 

スウォッチ


f:id:waruagake:20190527122125j:image

えっ、茶色では…?? 

ぱっと見ほぼブラウンです。

ラメではなくパールなので主張し過ぎない上品な煌めきです。

 

 

マクロレンズで撮影
f:id:waruagake:20190527122131j:image

ゴールドとレッドのパールが見えます。

どっちかと言うとゴールドが多めかな?

wikipediaによりますと、モーヴとは“薄く灰色がかった紫”らしい。

ちょっとこれはよくわからなくなってきましたね。

 

 

 

塗ってみた


f:id:waruagake:20190527122120j:image

二度塗りでこの発色。

ヌードです。かなりヌードです。

パール感というよりメタリックな質感です。

塗り心地は滑らかで柔らかいので、これからの時期は溶けそう笑

 

 

3日間ほど会社に塗って行ってますが、モチはよろしくないですねー。

10分ごとに水飲んでるから仕方ないのかもしれないけど、ここ最近ティントばかり塗ってるから塗り直しがめんどくさくてたまらない。

あと微妙に縦じわに溜まる感じがある……。

 

色もあまり付かないことだし、ティントの上から塗るニュアンスチェンジ用にしようかと思います。

適当に塗るだけでメタリック質感でカッコいい唇になれるのは楽しい。

 

そんな感じです。

個人的にパッケージをもうちょっと頑張って欲しかった。

前に出してたレザー調のやつは高級感それなりにあったんだけどなぁ。