悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

日焼け止めパウダーにポイントマジックPROプレストパウダーを採用しました。

f:id:waruagake:20190609013631j:image

5月に急に暑くなってきたから急いで買ったのに、6月はいきなり涼しくなりやがって。

地球気候修正パッチはよ。

今年の夏もヤバそうだよね…油断してたら顔が真っ黒になりそう…。

そんなわけで早めにUVパウダーを用意しました。

 

 

 

 

私がUVパウダーに求める条件

  1. プレストタイプ
  2. 皮脂に強い
  3. 小さい
  4. 鏡付き
  5. 安い

この5つです。

そうなると真っ先に候補にあがるのがあの名品、セザンヌ UVクリアフェイスパウダーですね。

絶賛使用中で底見えしております。

f:id:waruagake:20190606225331j:image

イエベのくせにラベンダー!?とか言わないで~!

これ大して色つかないけど顔色は良くなるからね、仕事の日の澱んだ顔色をお直しするのにちょうどいいのよ。

じゃあそれそのまま使えばいいじゃんってハナシなんだけど、今年はそうはいかないんだよ。

フジロックがあるんだよ……。

UVクリアフェイスパウダーはSPF28/PA+++『日常紫外線からお肌をまもります』とのこと。あくまで日常遣い向けです。炎天下の山の中での運用は想定しておりません。

 

日焼け止めについてわかんなくなったらドクターCラボのここ読むようにしてるんですけど、

www.ci-labo.com

1時間以上のレジャーやスポーツには50以上を使うことをおすすめします。

 っていうことです。やはりセザンヌじゃ心もとない。

 

そうなると

  1. プレストタイプ
  2. 皮脂に強い
  3. 小さい
  4. 鏡付き
  5. 安い
  6. SPF50以上

という新たな条件が加わることに。

 

で、色々調べていい感じのブツを発見!

 

 

 

 

 

 

黒龍堂 ポイントマジックPRO プレストパウダーUV(02)

 

f:id:waruagake:20190606173851j:image

パッケージの情報量よ…!!

定価は1300円です。安い!

 

目を引く素晴らしい文言。

SPF50+/PA++++テカリにくさ感動級

私が欲しいのそれ〜〜!

 

パッケージの裏書き載せとくね。
f:id:waruagake:20190606173848j:image

>テカリ・崩れブロック

頼むぞマジで!!こっちは年がら年中皮脂ダバダバ湧いてるんだからな!!

 

 

 

開封


f:id:waruagake:20190606173853j:image 

ポール&ジョーを100倍に希釈したようなデザインです。

このTHE・プチプラっぽさは賛否が分かれると思いますが、私はオモチャ感があって可愛いと思います〜。

リカちゃんの付属品みたいよね。

 

 

 

鏡が付いてるぞ!
f:id:waruagake:20190606173856j:image

 

パフはコメントする必要もない良い意味での量産型。

f:id:waruagake:20190609010831j:image

フツーにフワフワです。ピンクのリボンが如何にもって感じ。

 

 

セザンヌと比較すると。

f:id:waruagake:20190607010403j:image

ポイントマジックPROの方がちょっと小さい。

 

 

 

使用感

 

スウォッチ。

f:id:waruagake:20190608021336j:image

とりあえず手首に。

色違うのほんのりわかる?

お色味は標準色のミディアムベージュでございます。

粉質はしっとり且つ肌にふわっと乗るマット系。

私の手首の色だとやや白めに見えますね。

 

 

顔に塗ってみた。

f:id:waruagake:20190609011222j:image

仕事あがりの顔にあぶらとり紙してパパっとパフでポンポン。

皮脂はすぐ打ち消されますね。キャンメイクの“塗るあぶらとり紙”こと、フロスティーマットパウダーにちょっと似た使用感。

 

これね。

しかし、ニキビ跡はいい感じに誤魔化せてるけど、開いた毛穴が悲しいほど隠せてないね…笑

でもこのくらいの色付きと適度なカバー力ならお直しで肌疲れしないので便利です。

毛穴は別途対策していきましょうね!

とりあえずちゃんと寝ようね!(ここ数日YouTubeでオカルト動画見るために夜更かししてたブス)

 

 

全体的にふわっとした仕上がりになるので若い子向けなのかもしれない。

本当に日焼けしないかどうかは夏の終わりに答え合わせしたいです。