悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

新大久保の韓国コスメショップのマダム店員にめちゃくちゃ絡まれた話

どうもー!高速バスの車内でブログを書いてます!

6/26と6/27にかけて一泊二日で東京に遊びに来ていました。

追って色々ブログに載せるつもりですが、昨日新大久保であったことがあまりにもアレだったので記憶がホットなうちに書き残しておきます。

 

 

現実で発生した『FF外から失礼します!』

6/26、午前中に友達と合流して観劇し、夕方は二人で新大久保でショッピングすることに。

私は韓国コスメ好き、友達はARMY。新大久保の地を踏むと俄然テンションが上がります。

『クリオのキルカバークッションを買う』という共通目標がありましたので、駅からほど近い某有名韓国コスメショップへIN。

早速クリオのクッションファンデを物色し

「色名が意味不明!」

「なんだよ『リネン』『ランジェリー』って!『オークル』とか『ベージュ』で良いじゃん!」

などと仲睦まじく会話しながら楽しく選んでお互い目当てのシリーズの合う色をゲット。

せっかくだし他にもなんか見てこう〜って店内をウロついてると友達がふと

「そーいえばリナちゃんってアイクリーム使ってる?」と。

私がそれに答えようとするや否や、突如突進してくるババ…マダム店員「アイクリームサガシテル!?イイノアルヨ!!」

お前がリナちゃんなの!?!?

Twitterで相互同士のリプ会話に急に突っ込んでくる挙動不審なアカウントたまにあるじゃん?

現実世界にあのまんまのテンションの人類が現れた!しかも前フリなし!!

『FF外から失礼します』って言って割り込んでくる変なおじさんの方が優しい!

つーか!友達は!私に聞いたの!急になに!?フツーにこえーよ!!

 

 

NOと言えない日本人

出会い方(?)が最悪なんだからシカトすれば良いものの、私も友達も菩薩の心を持ちし者なので拒否することも出来ず。

マダム店員に片言で4千円アイクリームを延々とすすめられるマイフレンズ。

4千円て。この人さっき原宿のラインストアでBTSのために【ピー】円使ってんだから…やめたげてよ…。

と、思いつつ、この段階から既に半笑いの私でした。(倫理観の欠如)

セールストークが佳境に入るも、友達は遠くを見て「はい」「へー」と煮え切らない態度。どうするマダム店員!?

「ハイ、コレホントニイイヨー!」の声とともに友達のカゴにアイクリームを突っ込んだーー!!/(^o^)\

いいのそれ!?遊戯王カードで言ったら強欲な壺ばりの禁止カードでは!?無理矢理こちらの手持ちを増やすな!!

しかし逆に言えばセールストークはもう終わり。

受け取っただけで買う意思はない。レジに行く前にマダム店員の目を盗んで棚に戻してしまえばよい。

戦いはようやく終わっ「アレ!?!?オンニタチナンデクリオノクッションカウ!?モットイイノアルヨーー!!」

ええーーーーー!?!?

 

 

 

 

オンニと呼ばないで

まさかの第二ラウンド。アペンドされるセールストーク。

どうやらこのマダム店員は違うブランドのクッションファンデをなんとしてでも買わせたいらしい。

「オンニタチネー!イイクッションファンデ、クリオジャナイヨ!!クラベテミテヨ!」

この頃になるとマダム店員は親しげに我々を『オンニ』(おねえさん)と呼び始めていた。

いつの間にそんな親しくなったかなぁ!?出会って◯秒で即合体!くらい気がはえーよ!

いや、クリオが良いんだよ。私はクリオのコンシールクッションを買いに来たんだよ。

だがハッキリ拒否ることも出来ず、死んだ目で手の甲を差し出しされるがままタッチアップ。

ゴリ押ししてくるクッションファンデは確かにみずみずしいけども、カバー力が物足りない感じ。(こんなことで名前を覚えるのが嫌なのでどこのブランドかは忘れた)

だがこっちの気持ちも知らず、噺家のごとく身振り手振りを加えて下地から何からすすめまくるマダム店員。

いらねえんだよな…家に下地の在庫あるからな…。この辺でいい加減にイラついてきたので思わず、「いや、家にいっぱいあるんで大丈夫っすねーー」みたいなことを言ったんですよ、したっけ

「オンニ!!カウバカリデツカワナイノネ!(笑)」

う、うるせーーー!!!!!(図星)

なんなの!?マジでなんなの!?!?母ちゃんか!?お前はわたしの母ちゃんか!?

しかもこの後も尚も買う意思がないことを当たり障りなく伝えようとしら「オンニオモシロイネーー!!(笑)」って私の肩を合計3回バシバシ叩いてきた!!ww

母ちゃんすらボディタッチを含むコミュニケーションをしてこない年齢になったのに!!出会って数分で即肩パン!

 

 

 

 

クエスト:アイクリームを戻して会計を済ませる

最終的に「会社員Aちゃんが良いって言ってるから買います!」

と大物YouTuberの名前を出してクリオを死守。

ちなみにマダム店員、Aちゃんのこと知らなかったですね。「YouTuberノイウコト!ナニガイイカ!」とかのたまってましたね。

こんな強引なことする見知らぬ韓国人よりスッピンを晒して良いコスメを教えてくれるYouTuberの方が信用できるに決まってんだろうが!!

って、デカい声を出しかけたけど自重。私も大人になりました。店名出さないだけ有難いと思えよ。

「はいはいまたの機会に (´ω`)」という顔をして退散し、マダムの動きを背中で感じてアイクリームを棚に戻す機会を伺う私と友達。

「店員の気配を察知してコソコソしてるから万引きしてるみたい。。。」と言う心優しい友達。

「この状況はどちらかといえば逆万引きでは」と返す私。

なんやねんこの状況。【店員に気付かれないように商品を棚に戻せ!】っていうクエストかよ。買い物に競技性を持たせるな。

ワンワンにバレないように移動するマリオパーティーのゲームの如く移動し、なんとかかんとか4千円のアイクリームを棚に戻す。やったぜ。

このまま会計して店を出ればクエストクリア

……レジのお姉さんがいない!

マジかよ、このタイミングで!?

ここで迂闊に「すいませーん!」なんて発しようものなら「ハイヨーー!」ってヤツが来る可能性が!!

万事休す。詰んだ。最後にセーブしたのいつだっけ?などと考えるゲーム脳のオタク。

レジ前で声を発することもできず絶望すること数分、レジのお姉さんが戻ってきた…!!!!

は、早くお会計させて!クエスト報酬ちょーだい!!

あ、レジのお姉さんは可愛かったです。希望の女神に見えた。

そして亜光速でお金を払って速やかに退店。

長く苦しい戦いだった。。。

 

 

みんなも気をつけてね!

いやホント疲れました…久しぶりに会った友達と仲良くショッピングするつもりが出鼻をくじかれた…。

別にこの件で「これだから韓国人は」とはならないけどさ。日本人でもあの年齢のババ…マダムで強引な物売りしてくる人いるしね。

ああいうのは国籍じゃなくて年齢の問題ではないかと思う。強いババアこわい。

新大久保でゴリ押し接客してくるのあの店しかないので、新大久保に通う韓国コスメフリークの間では有名なのかな?

そこそこ気の強いアラサーでも危うかったので、地方から東京にきた世慣れない乙女たちは十分気をつけてね!

買いたくないものは買わなくて良いのよ…。

 

あ!こんだけボロクソ書いたけど、新大久保そんなに怖いところじゃないから!楽しいよ!

それでは皆さんもより良いお買い物ライフをお過ごしくださいませ!

今回買ったものはそのうちブログに載せますねー!