悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

東京で観たもの、買ったもの。

f:id:waruagake:20190630210308j:image

東京はクソ暑かったのに宮城はクソ寒いから日本の広さを痛感してます。ごきげんよう。

今日は先日の東京遠征の戦果をご報告します。

写真多めでサクサクいくよー!

あー!楽しかったー!!

 

 

 

 

1日目

夜行バスで早朝にバスタ新宿着。

適当なネカフェで仮眠して化粧して友達と落ち合う。

 

原宿

友達と合流し、朝からタピをキメる。

信頼できるフォロワーが「味が濃くて美味い」とオススメしてくれた表参道のKOI Théというお店です。

f:id:waruagake:20190630165653j:image

黒糖ミルクティーです。

ゴールデンタピオカがモチモチだし、黒糖ミルクティーもコクと甘みがサイコーでした。

また来たい!!

 

 

開店時間ほぼ同時くらいに原宿のLINEストアにIN。

f:id:waruagake:20190630170131j:image

コヤたん…!!(感涙)

 

 

8頭身のコヤたん!!!!
f:id:waruagake:20190630170129j:image

 

囚われのコヤたん!!!!
f:id:waruagake:20190630170134j:image

 

生まれたてのコヤたん…!!!!

f:id:waruagake:20190630170126j:image

 

みんな可愛いねぇ可愛いねぇ…。
f:id:waruagake:20190630170123j:image

 

来たからには買っちゃうよね。
f:id:waruagake:20190630171613j:image

 

お友達とお揃いでヘアゴム買いました。

うへへ…ダブルで嬉しい…。
f:id:waruagake:20190629125708j:image 

 

これが死ぬほど可愛い。

パスケースです。(デカい)

f:id:waruagake:20190630165549j:image

 

5千円以上買うとうちわと缶バッジが貰えました。

f:id:waruagake:20190630171115j:image

 

 

 

代官山

コヤ充して移動。

代官山にお芝居を観に行きました。

 

開演までまだ時間があったので「サイゼかマックで時間潰すー??」って言ってたら、見つけてしまった。

中華料理店の『小籠包付きランチ』の看板。

お互いに顔を見合わせて即入店を決める。

 

コヤたんとお茶なう。

f:id:waruagake:20190630192034j:image

 

どーん!!

f:id:waruagake:20190630171828j:image
f:id:waruagake:20190630171831j:image

ワンタン麺と小籠包のランチセットで1000円でした!!

麺もワンタンも小籠包も小麦粉!!

小麦粉は美味い!

 


公演中の腹鳴り対策をばっちり終えて、シアター代官山へ。
f:id:waruagake:20190630171824j:image

ブルーシャトルプロデュース『戦場の翼』を観劇。

面白かったけど、このメンバーで完全新規脚本の作品が観たいです…お願いします…。

 

 

 

新大久保

色々あったけど

www.waruagake.work

 

韓国コスメをゲットしました!!

友達と買い物するのはやはり楽しい。

 

苛烈なおばちゃんから死守した。

クリオ キルカバーコンシールクッション

f:id:waruagake:20190630172838j:image 

 

試供品を使って良かったので。

It's skin パワー10フォーミラVB
f:id:waruagake:20190630172841j:image

 

安かったから衝動買い。

イニスフリー ボルカニックポアクレンジングフォーム

f:id:waruagake:20190630172832j:image

 

パックをいくつか。

もっとあったけど写真撮る前にお母さんにあげちゃった笑
f:id:waruagake:20190630172829j:image

 

 

シノクボに来たら夜はサムギョプサルっしょー!

f:id:waruagake:20190630191949j:image
f:id:waruagake:20190630192001j:image
f:id:waruagake:20190630191954j:image
f:id:waruagake:20190630191957j:image
f:id:waruagake:20190630192005j:image

平日夜であんまりお客さんがいなかったので、Eテレを見ながら家かよってレベルで寛ぎました。

 

 

で、この日はどこの宿も予約してなかったので、仲間内で『いつもの場所』で定着してる新宿の女性専用サウナの仮眠室に泊まりました。

1泊2400円です。安すぎ。

このレディースサウナは大浴場付きでゆっくりお風呂に入れるしアメニティも豊富なので、終電や夜行バスを逃した際にかなり便利。

遠征を始めてからお世話になりっぱなしです。

バズったら泊まれなくなって困るので場所は伏せる。でも『新宿 女性専用カプセル』とかでググったら普通に出るとは思う。

 

 

 

 

 

2日目

めちゃくちゃ運が良いことに見たいと思っていた美術展を2つハシゴできました。

スケジュールがカツカツでしたがこの日はソロ行動なのでなんとかなりました。

 

ボルタンスキー展

乃木坂駅直結の国立新美術館で開催中のクリスチャン・ボルタンスキー展へ。

ボルタンスキー氏についてはここを参照。

bijutsutecho.com

 

先にやってた大阪会場の展示を見たフォロワーが絶賛してて気になってたので来ました。

f:id:waruagake:20190630193427j:image

 

今まで触れたことがないタイプの芸術作品ばかりでとても新鮮でした。

会場入ってすぐに観られる動画作品2作がとにかく不気味。怖がりの人は大人でも怖くて泣くと思う。

その他の展示も死・消滅にまつわる匂いがプンプンします。

 

 

撮影可能エリアの写真を載せるので見てください。

東京で追加された影絵の展示。

f:id:waruagake:20190630193446j:image
f:id:waruagake:20190630193448j:image

 

無言で見上げてしまう衣服で築かれたボタ山。

f:id:waruagake:20190630193423j:image

 

天井から吊り下げられた人々の顔。

f:id:waruagake:20190630193430j:image
f:id:waruagake:20190630193436j:image

これの近くに立つと「ねぇ、教えて。一瞬だった?」などと、死の瞬間に問われるような言葉を投げかけられる。

f:id:waruagake:20190630193442j:image

 

動画の展示。

風が吹くとクジラと交信するための音が鳴るオブジェクトの映像。

f:id:waruagake:20190630200959j:image
f:id:waruagake:20190630201005j:image

 

雪原に風鈴を並べた風景の動画。

f:id:waruagake:20190630201228j:image

撮影可能エリアは、クジラと交信するための音と風鈴の音が合わさり独特の雰囲気でした。

 


「向こうの『来世』まで撮影可能です」というスタッフさんのパワーワードの意味がわかる瞬間。
f:id:waruagake:20190630193439j:image

 

 

賛否両論ある作風ですが私は好きです。

“生”とは、まだ死んでいない状態のことだなーって痛感しました。

会期は9/2までなので気になる方がいたら是非行ってみてください。

空気に包まれて体感するよう作品ばかりでかなり濃厚な美術体験をできます。

ただ、デートでのご利用や家族連れにはオススメできません笑

 

 

シリアルキラー展

電車を乗り継ぎ新橋へ移動。

またもや死にまつわる展示会です。

前の展示の時に来れなかったので来れてめっちゃ嬉しい。

 

会場のヴァニラ画廊は地下階でかなり狭い。

f:id:waruagake:20190630202056j:image

 

ド平日だから人少ないかなーっと思いきや、大盛況でした。

日本のどこにこんなに隠れてたんだよ好事家達よ。。。

f:id:waruagake:20190630202042j:image

看板にもなってるジョン・ゲイシー作の『ピエロのポゴ』はじめ、有名殺人犯の直筆の手紙、絵、殺人にまつわる品が展示されています。

しかし、事実は小説より奇なりな話で有名なハーマン・ウェブスター・マジェットの殺人ホテルの瓦礫とかどんな気持ちで見たらいいの…笑

 

個人的に一番キたのは全米最凶の女性殺人犯、アイリーン・ウォーノスの直筆の手紙です。

筆舌に尽くしがたい不幸な幼少期を過ごした為まともな教育を受けていないと思われている彼女ですが、字がとても綺麗でした。

あの美しい文字を書いた人が7人もの男性を殺して遺棄したと言われてもピンときません。

殺人犯は常軌を逸した存在であるとされますが、果たして彼らはそこまで何を“逸して”いたのでしょうか。

 

 

新宿から仙台へ

重めのモノをたくさん観てなんとも言えない気持ちのままバスタへ。

 

ちょっと時間があったので高架下のサナギ新宿で遅めのお昼を。
f:id:waruagake:20190630202047j:image

サーモンとアボカドの組み合わせは神。

 

雨降るんじゃないかとヒヤヒヤしたけどなんとかなってよかったーー!

(雨具を持ってこなかった)
f:id:waruagake:20190630202045j:image

 

途中のサービスエリアでおやつをつまみつつ21時に仙台に着きました。

平日でバスがガラガラで快適でした。

 

f:id:waruagake:20190630202130j:image

ついつい買ってしまうコーヒー自販機。


f:id:waruagake:20190630202127j:image

レモン牛乳アイス!おいしい!

会社へのお土産もレモン牛乳ケーキにしました。

 

 

 

そんな感じでございました。

充実したお休みを過ごせて大満足。

そしていつも遊んでくれる友達に感謝。

 

東京に来るたび目から入る情報が多くて頭痛くなるのですが、今回は頭痛薬を一度も服薬せず済みました笑

ようやく頭が都会に慣れてきたのだろうか。