悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

【雑なメイク手順付き】はからずしも韓国っぽくなったメイク

f:id:waruagake:20190829195919j:image

久しぶりにメイクエントリーですよ。

 

さる休日。目の前にある化粧品を選んでポンポンと適当にメイクをしたら、母に「なんか韓国人みたいな顔してる」と言われました。

我々の業界では褒め言葉です。

別に韓国っぽいメイクするつもりなかったのに何故だろうと思いつつ、せっかくなので半分自分用に記録します。

 

 

ベースメイクはダイナミック省略してハイライト&シェーディングから!

個人的にここからの工程がメイクって感じするのである。

 

 

ハイライト&シェーディング

f:id:waruagake:20190829200623j:image

COLOUR POPのSUPER SHOCK CHEEKのCHURROをハイライトにしてます。

チークって書いてあるけどどう考えてもハイライトの色味。

他の色を邪魔しないベージュカラーだからアイシャドウの底上げにも使えます。

Tゾーンと目の周りと顎先にブラシでサッサと塗ります。

 

シェーディングはいつものPHYSICIANS FORMULAバターブロンザー。

これマジで減らない。一生もんになりそう。

額の髪の生え際と鼻筋と顔周りに影を作ります。

付属のスポンジは使いにくいので斜めカットになってるブラシでやってます。

 

アイメイク

f:id:waruagake:20190829202106j:image

アイシャドウは左からいきまーす!

はい出ました!マジョリカマジョルカゴージャス姉妹。

上まぶたの広い範囲と涙袋に指で景気良くのせます。思い切りが大事。

 

このアイシャドウめっちゃ便利だからまだ持ってない人いたら買っちゃえ。

 

次にエチュードハウスのルックアットマイアイズのRD305を幅広めのアイシャドウブラシで上瞼の下から1/4くらいの範囲に塗り広げます。

目尻の方はちょい濃いめにね。

で、下まぶたは目尻から1/3らへんまで豪快に塗ります。

これ色番的には赤系のアイシャドウなんだろうけど偏光ラメで不思議な色合いになる。可愛い。

 

最後にCOLOUR POPのPRESSED POWDER SHADOWのGLASS BULLを黒目の上にのせます。指でチョンっと。

 

手首で再現すると色の順番こう。

わあ!テッカテカ!

f:id:waruagake:20190829203544j:image

真ん中にGLASS BULLを塗るとそこだけ盛り上がってるように見える錯覚が起こるのがおわかりいただけただろうか。

ブスのメイクは騙し絵なのである。

 

アイライナーはPHYSICIANS FORMULAアイライナー&セラムのブラウンです。

なにも考えず手癖で描いたので跳ね上げです。ってか私マジで跳ね上げしか描けないからそろそろ勉強すべきでは?

 

マスカラ下地はKATEラッシュマキシマイザーN、マスカラはマジョリカマジョルカラッシュエキスパンダーリキッドエクステEX。

なんでブラウンアイライナーなのに黒のマスカラにしたんだろ?めんどくさかったのかな。

 

ここまでやってこう。

f:id:waruagake:20190829220908j:image

ピンボケには目をつぶってください。

 

 

 

チーク

f:id:waruagake:20190829220957j:image

オピュのクリーミーチークのRO2の上からエテュセのチークカラーのOR2を重ねる。

置く位置は小鼻よりちょっと上の黒目の下らへん。そこから耳の方は斜め上にバーってぼかす。(わかりにくい日本語の極致)

この組み合わせ前も載せたけどそれくらいのド定番なんですよ。健康的な顔になれる。

 

 

リップ

f:id:waruagake:20190829221532j:image

リリーバイレッドのムードライアーベルベットティントの4番!

これマジ好きで休みの日ほとんど塗ってる。

色から仕上がりからドツボです。

リップコスメたくさん持ってても気に入って使うアイテムが決まってくるのコスメオタクあるあるだよね。笑笑

 

 

完成

f:id:waruagake:20190829223706j:image

はい出来た。

加工は薄め。

そんなに言うほど韓国っぽいか?って印象ですがどうなんでしょうね(投げた)

ピアスはクワガタだよ!カッコいいだろー!

 

個人的に韓国っぽさのポイントはツヤ系のオレンジアイシャドウだと思う。

そして顔は白。首と顔の色が合わなくても白。

あちらは顔と首の色を合わせる文化がないみたいだからこればかりは日本国内で真似できない。。。

韓国の街角ピンナップみたいな写真を眺めてると、オフショルの服を着てる女性の顔と肩の色が違い過ぎてビックリすることがある。

顔は顔!それ以外はそれ以外!っていうことなのかしら?

このへんの美容文化の違いに詳しい方いたら教えて〜〜。

 

 

 

そんなわけでございます。

相変わらず参考になるかどうかわからない記事で恐縮ですが、なぜかここ最近でジワジワと読者数が増えててビックリです。

いつもありがとうございます…!

しかしそろそろ美容地獄道をやりたい気持ちもあるのでやらかしたら人が減りそうではある。。。