悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

12月の使い切りコスメ

f:id:waruagake:20200105210550j:image

あけましておめでとうございます!!

仕事始まった人!!お疲れ様です!

私は年末年始も働いてましたけどネ……(暗黒微笑)

それでは月初のお約束!使い切りコスメまとめです!

 

 

 

 

KATE パウダリースキンメイカー

f:id:waruagake:20200105210612j:image

プチプラの良ファンデーションランキングで常に上位にいるスゴイやつ。

どこの媒体のランキングでも大体5位以内にはいらっしゃる印象。

実際問題めっちゃ良い。伸び良し、カラバリ良し、カバー力も抜群。

マット肌が好きなので私の好みドンピシャのアイテムでした。

油田肌にとってのはツヤは時間が経てば勝手に出てくるものだからとりあえずマット肌にしがち。

 

少量でも『ファンデ塗ってます!』という顔になるので(他のファンデと併用しつつ)使い切るのに約1年半かかりました。コスパ良すぎる。

まだ試したことない方いたらKATEは薬局でしょっちゅう30%オフになるのでそういうタイミングで買ってみてください。オススメです。

 

 

 

ビオデルマ サンシビオH2O

f:id:waruagake:20200105210616j:image

コストコで2本パック3000円少しくらいで購入。

朝は泡洗顔しないでぬるま湯洗顔+拭き取り化粧水でやってます。

ビオデルマは肌に優しいのに何故か汚れがゴッソリ取れてすごい。

どこでも売ってるし人工的な匂いもついてないし、ちふれの拭き取り化粧水の上位互換みたいな使用感。

 

アトピーが酷かった頃、かかりつけの皮膚科の医者に「人が顔に石鹸を塗っていいのは1日1回まで!」という謎の指導を受けていたのでいまだに律儀に守っている。

ヘタに刺激を与えるよりは何もしない方がいいということを大雑把に教えたかったのでしょう。多分。

 

でもたしかに、中学生のときにニキビを気にして毎朝キッチリ泡洗顔してたら顔の皮膚が乾燥しちゃってな、ブツブツがある上に皮膚が裂けたモンスターになってしまったんだよね。

ブスは手軽にクリーチャーになれて便利。

 

イニスフリー ビジャ シカバーム

f:id:waruagake:20200105210610j:image

毎度お馴染みシカバーム。

私の手元に届いてしまうと無残にチューブを斬られる運命にある。

イニスフリーのはストックが尽きたのでここで一旦やめます!

最近リニューアルしたから気になるけどいまは別の良いものを探したい。

 

 

 

アースサイエンス Azulene Eye Cream

f:id:waruagake:20200106130038j:image

Earth Science, Azulene Eye Cream, .7 fl oz (21 ml) - iHerb

アズレン配合のやたら青いアイクリーム。

目元はしっかり保湿されるけど、肌が弱まってる日は若干ピリピリした。

目の周りは皮が薄いので労ってあげたい。リピはしない。

何がピリピリの原因だったのかは謎である。

この価格帯でiHerbで買えるアイクリームならダーマEの方が好きだなぁ。

 

 

そんな感じです!!

チューブを斬ってまで中身をほじくって使うのをやめない。マヨネーズとかワサビとか歯磨き粉とかもそうして使い切ってます。

節約節約!