悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

TXTのカンテヒョンが急に胸に刺さってしまったので経過を観察したい

f:id:waruagake:20200717215148j:image

一旦状況を整理したい。
できることならこれを書きながら落ち着きたい。

 

平沢進氏は会然TREK名義の活動を終えて次のアルバムを制作中と明言してくださり、BTSは日本版アルバムを無事発売してここ数日テレビに出まくり、世の中はこんな状況ですがオタクとしてはそれなりに恵まれてるな~って思いながら日々なんとか生きておりました。
しかし、現場も遠征もないのに労働だけは変わらずあるのがキツい。労働は害悪。
まあでもメソメソしていてもどうしようもないのは事実。


それでふと

「そろそろTXTをしっかり覚えるか!顔が良い男は健康に良い!!」

と、思い立ちました。


以下、思い出せる限り時系列順に書きます。長くなります。

 

 

最初はふんわり視界の端に

私をBTS方面に誘ったM氏がたびたびヨンジュンの写真をRTしてきており、BTSにハマった当初に一応TXTもふんわりは知ってはいました。

 

初めて自分から接触したのは今年の1月。

TXTが日本デビューした際にYoutubeのトップに上がっていた『9と4分の3番線で君を待つ(Japanese)』のMVを見て
「顔が良い」「ダンスうめぇ」「めっちゃ爽やか」「全員ビジュアル担当じゃん…」「顔が良い」
ってなって、その時はそれで終わりました。

次にTXTに触れたのは2月のビッヒ所属アーティスト全員集合企画。
写真とビハインド動画を見て
「顔が良い」「デカい」「めんこい」「アイドルがアイドルを前にしてモジモジしている…」「顔が良い」
ってなって、その時はそれで終わりました。

 

そもそも、BTSにハマって日が浅いから今はこれ以上の手を広げられないと遠慮していた面もある。
パクジミンでいっぱいいっぱいだったので……。

 

5/18の夜、それが公開された

世の中が未知のウイルスで大騒ぎしている中、TXTのカムバが始まりました。
私は視界の端っこでその様子を眺めつつ「こんな時期に大変そう…どうか健やかであれ…」などと思っていました。

流れが少し変わったのは5/18の夜。

M氏が「またビッヒが怖いMV作ってる」みたいなコメントを添えて『Can’t You See Me?』のMVをTLに貼りました。
爽やかで可愛い路線だったのに怖いとは何事だろうと興味が湧いたので見てみると


TXT (투모로우바이투게더) '세계가 불타버린 밤, 우린... (Can't You See Me?)' Official MV

マジで怖いヤツじゃねえか!!!!!!!!!!!!!
なんで!?!?!?なんでそうやって不穏な空気を作って物を燃やすの!?!?!?!?

 

燃えっぷりに怯えてスクショしていた痕跡を発見した。

もう既にカンテヒョンをソロで撮っていたことが発覚して笑っている。予兆があったんかい。。。

 

MVのインパクトは凄いし曲もめっちゃ耳に残るし、ようやくここで『TXT』というアイドルを意識するようになりました。
取り急ぎそれまで発表されていたティザーを見て「こわい……この雰囲気好きだな……」と、なりました。
光か闇かで言ったら闇が好きな人種だからダークさがクリティカルヒットした。
でもまだこの段階では1曲一点ハマり状態だったため『Can’t You See Me?がピンポイントで好き』程度の自覚しかありませんでした。
で、MVを何度か見てるうちにかろうじてヨンジュンとヒュニンカイの顔は区別つくようになった。
悠長勢め。早く全員覚えろ。

 

 

 

いきなりPUMAに噛まれた

そんなこんなで、BTSのMV巡りのついでにたまに『Can’t You See Me?』のMVを見る悠長な日々を過ごしていたある日『PUMA(동물원을 빠져나온 퓨마)』のMVが公開されました。

これマジですごいから美少年しか映らないダークで耽美な世界観が刺さるタイプの人は絶対見て。


TXT (투모로우바이투게더) '동물원을 빠져나온 퓨마' Official MV

端的に言うと、どストライク。
この曲にこの振付を付けてこの衣装だったら喜ばぬ女はいないだろうよ。。。最高。。。
ってかメンバーおおよそ未成年なのに顔の強さを存分に生かした強いMVを作ってくるビッヒやべぇ。ありがとう、美少年の解釈の一致です。

いきなりPUMAに噛まれてしまった私は血走った目でAmazon musicにあるこれまでのTXTのアルバム2枚をプレイリストに投入。サブスクは偉大。
ここでようやく、ブログ冒頭の「顔が良い男は健康に良い!!という信念に基づきメンバー全員の顔と性格を覚える気が起きました。

仕事中 空いた時間にちまちまとファンブログなどを読んで勉強を開始。
6月末くらいには激しく動いていなければメンバーの判別ができるようになり、なんとなく各々どんな人となりなのかを覚えました。


スビン…リーダー。安定感がすごい。ジンペン。長身のウサギ顔から繰り出される小動物的動作のギャップがえぐい。


ヨンジュン…伝説の練習生と呼ばれし男。デビュー後に急激に甘えたになったらしい。最年長だけどほぼマンネ。


ボムギュ…よく喋るムードメーカー。方言多発男子。ヒョンとマンネの狭間の年齢でヒョンになりたいけどスビンに阻止される。


テヒョン…グクペン。人生2回目と噂されているマンネライン。兄達にも容赦なく冷静なツッコミを入れる。たまに天然っぽい。


ヒュニンカイ…最年少。よく動いてよく騒ぐ生きてる天使の彫像。感情表現が幼児のように無垢。兄達に死ぬほど可愛がられてて尊い。

こんな感じの認識。
ヨンジュンが唯一の99年生まれであとみんなミレニアム世代。若い……。


話が逸れるけど、TODOでポケベルのメッセージ解読クイズが出たときに
「ヒョンはわかりますよね!?だって90年代生まれだもん!!wwww」
って他メンバーにイジられるヨンジュンを見て死ぬほど笑った。長男の扱いがひどい。

 

ちなみに当初の印象だとボムギュが気になっていた。女子アナみたいに可愛いのにバチバチにピアス開けてて良い。

 

 

チーズスティックのキミ

TXTをうっすら追い始めたその頃が、BTSのネット番組『走れ!バンタン』の過去ログ消化が終わったタイミングでした。
「ちょうど良いしTXTのTODOも見てみよう~」となるのは自然な流れ。
しかしこれがマズかった。本当にマズかった。

視聴開始した当初は全然特定の推しを作ろうなんて気持ちはなかったんです。
「みんな可愛いね~」「マジでアイドルに体張らせるのやめろwwwww」程度のフラットなノリだったんです。
信じてください刑事さん…あの回を見るまで私は正気だったんです…。

TODO15回目の『ある日頭から友情が生えた 前編』を見るまでは。

www.vlive.tv

どなた様も無料で見れるよ。日本語字幕あるよ。福利厚生がすごいよね。

見た方が早いけど頑張って説明するね。なんかもう打ってても意味わかんないけど。

 

この回はゲームをクリアしてメンバーの友情を証明するとご褒美に韓牛が貰える素敵な企画です。

これの『アツアツのチーズスティックを1人1本ずつ長く伸ばして全員合計5Mを目指せ!』でね、やられた。

 

テヒョンはこのゲームが始まる前から


「冷めたら切れちゃいますよね?」(そう指摘されると思ってフライヤーを用意している番組って一体)
「口で伸ばすんですか?あぁ、手で…」
「テーブルより長くなったらどうするんですか?」


などと、色々確認して謎にヤル気を見せる。可愛いね。(まだフラット)
んで、他のメンバーが早々に引きちぎってしまい美味しく食べる方向にシフトする中で上手にチーズを伸ばし続ける。

ヨンジュンに「テヒョン一人で5mいこう!」と言われて、「オッケー!」と答え、手に持ったままだと危ないと判断したのかテーブルにチーズを置いてさらに黙々と伸ばす。

周囲からの「職人の手つき」という声援を受けさらに伸びるチーズ。伸びすぎてついにテーブルからはみ出るチーズ。集中しているせいか口がポカンと半開きのテヒョン。可愛いね。(心がざわつく)

そして不意にプツンと切れたチーズ。

切れちゃったビヨンビヨンのチーズをかき集めて大口開けて一瞬で食べるテヒョン。
結果は1m。みんな大喜び。

 

私は一体何を見せられてるんだ??

 

2回目のチャレンジはテヒョンに触発されたのか他のメンバーも「今度こそやってやる」というオーラを放つ。
確かに全員1回目よりは伸ばせてるけどやはり苦戦。

「これが限界」「もう無理」と現場が絶望に包まれる中で、テヒョンだけは「ここからが本番です」と宣言する。カッコいい…。(何かがジワっときた)
そして真顔でチーズを伸ばしながら一言

 

「僕の身長もこうやって伸ばして大きくなったらいいのに」

 

えっ…………。(刺さる音)
177cmは決して小さいわけじゃないんだよ……君の周囲が異様にデカいんだよ……えっ、何それ…………キミ可愛いね………。

 

ここでハマった。なんだこのきっかけ。
こんなことある????マジでちょっとよくわからないよね?????

チーズスティックのせいだよ??

 

 

 

急激に落ちる夏

もしかして私、カンテヒョンがガン刺さりしてないか……?
そう気付いてしまったが最後、行動が早かった。
CDをまとめ買いしてTXTのウィバスに加入してインスタフォローして動画を見まくってマスター写真をあさってファンブログを探した。
こうなっちゃうと勢いよね。勢いで生きているよ。
ってか内容が濃いファンブログがなかなか見つけられなくてキレた。ケーポのいかがでしたがブログ多すぎじゃない!?!?!
私はもっとこう、狂ったオタクが書いた長文が読みたいんだよ……!!みんなブログ書いて!!!!!

 

そしてひたすらYoutubeに引きこもり過去の音楽番組を見まくる。

うちのフォロワーは↓の動画だけ見て帰ってください。ずっと1人の人間を追うカメラなので大変見やすいと思います。


[MPD직캠] TXT 태현 직캠 4K ‘세계가 불타버린 밤, 우린… (Can‘t You See Me?)’ (TAEHYUN FanCam) | @TXT Comeback Show

 

どこで動画を止めてもカッコ良い。表情作りが巧妙。目力が5億点。

f:id:waruagake:20200717210445j:image
f:id:waruagake:20200717210451j:image
f:id:waruagake:20200717210448j:image

ねえ????既にここまで出来るのにまだ18歳ってどういうことよ?可能性無限大では?


よくよく見たらびっくりするくらい手足が細いしパーツが華奢なのに身長180cm↑のメンバーと並んでもまったく違和感がないダイナミックさを生み出している。魅せ方と見せ方を熟知した動き。
ダンスがぶっちぎりに上手いのはヨンジュンだなって素人目でもわかるけども、テヒョンのダンスは関節と筋肉が感情にぴったりくっついてる感じがしてとても好きです。
舞台上で表現としてのダンスをゴリゴリにやる演劇ユニットにハマっていた時期がありまして、いまだにそういうことを出来る人に惹かれるなぁって思う。


声も良いよね〜!!

またツヤのある高音男子を好きになってしまった。癖(ヘキ)だわこれ。
テヒョンが練習生の時に録音したのを見つけた。

抑揚がはっきりしてるのにわざとらしさがなくて爽やかで透明感がある。喉にラベンダー畑があるのかな(?)


う~ん、この人が動いてるところをずっと見ていたいです。今後どういう風になっていくんだろう。

 

あっ、これ推しの始まりじゃん。

どうしよう……。

 

 

 

しばらく経過を観察したい

一旦保留にしよ!!!!!!!
ハマりたて特有の多幸感に酔っている可能性も否めないしな。うん。
それにいきなり推すとか推さないとか、そういう0か100かの話にするのオタクの良くないところだぞ。
無理がない範囲でね、ゆるく好きを維持しましょうね。
今のところCD代しか使ってないからほぼ無銭だしさ。。。

 

 


あ、秋に無観客ライブ配信やるんだ。




あ、そんなキャンペーンやるんだ。

f:id:waruagake:20200717211435j:image

 

 

 

どうしよう。

推しが増えたら給料も増えないかな……。