悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

【香水】Aesopのマラケッシュを浴びることで私の体は寺院と化した

f:id:waruagake:20200723195556j:image

あんまり香水を使わない人間なんですけど、これは必要だと判断したから買った。

昔からお香が好きでほぼ毎日を何かを焚いています。

特に、俗に言う『線香臭』がするような白檀(サンダルウッド)の香りが大好きで大好きで、生きながら供養されてんのか?ってレベルで部屋にそれ系の匂いが染み付いてます。

ある時、インターネットを彷徨っていると「匂いがほぼお香と表現されている香水を発見。

マジでお香臭がするなら絶対欲しいなと思って仙台のAesopに潜入して参りました。

  

 

風景が見える系の香水

初めてAesopでお買い物したんですけど、流し台があるから接客を受ける前にしっかり手洗いできて安心ですね笑

店員さんにマラケッシュという香水を試しに来た旨を伝えて匂いを嗅がせていただく。

 

寺だ。

観光地化されていないけど地元の人がそこそこ集まるタイプのお寺の佇まいが見えた。

住職の奥さんの「おはようございま〜す」という穏やかな挨拶さえ聞こえてくるような、そんな香り。

こりゃあもうほぼお香じゃなくてほぼ寺。

 

この時点で既に感動していたのに、店員さんが「ユニセックスな香りならこちらもオススメです」と出してくれたヒュイルという香水も凄かった。

シダーウッド系らしいけど、ほぼ森。

ってか製材所の香り??

えっ、木じゃん木。生えてない?その辺に急に森が生えてきたの?このお姉さんトトロか????

 

で、左手にマラケッシュ、右手にヒュイルで交互に匂いを嗅いでたら

 

山奥の寺院が見えてきた。。。

めちゃくちゃな急勾配の階段を登った先にあるお寺。

宿坊も併設されてる。御神木はヒノキ。

 

一瞬「どっちも買おうかな!!」と思ったけど、香水は単価が高いことを知っているので流石に正気になった。

シダーウッドのアロマオイルを持ってるから山奥の寺院の幻覚が見たければそれでなんとか出来るなと……。

当初の予定通りマラケッシュのオードトワレのみをお買い上げしました。

 

やや不安な余談

ちなみにシダーウッドのアロマオイルはiHerbで売ってるこれです。

f:id:waruagake:20200801235339j:image

ストーンにオイルを垂らして使うアロマブレスレットと一緒に使用しておりましたが、今リンク貼ろうとしたらオイルもブレスレットも販売終了してました。(なんで?)

 

おまけにブレスレットはこないだ弾け飛びました。
f:id:waruagake:20200801235335j:image

そして、ファティマの手という中東の魔除デザインのパーツだけがいくら探しても見つからないというアレ。

非常に不吉なアトモスフィアを感じますね。

 

 

カレー屋すら見える香水

で、マラケッシュを使い始めて数日経って気付いたんですけど、シュッてしてからしばらくすると

うっすらとカレー屋が見えてくるんですよ。

寺の近くにインドカレー屋が建ってる。嘘じゃない。信じて。

そうだとしたらとても便利ね。お墓参り後に家族でご飯食べれるじゃん。チーズナンが食いてぇな。

 

何故にカレー屋の幻覚が見えるのだろうかと改めて公式サイトを確認したら

f:id:waruagake:20200801234136j:image

マラケッシュ インテンスオードトワレ | Aesop 日本

カルダモンが入ってた。

カレー屋あるじゃん!!!!!当たってたよ!!!!!!

 

 

そんなわけで今年の夏はお寺の香りを纏って生活しています。

お守りが弾け飛んだのは特に理由ないと信じてます。

生前供養って言うな。