悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

毛穴の悩み&ダークローズのよさげなティント&落ちないティントという宝具【マシュマロご返信×2】

お待たせして申し訳ない!溜まってたマシュマロ2通にお返事します!

ちなみになんで更新が遅いかと言うと、懐かしさで始めたラグナロクマスターズにイイ感じにハマってしまったからです。  

 

 

1通目

 

f:id:waruagake:20190702202418j:image

 

肌に負担をかけないで!

毛穴パックは!!!!!!!!やめた方がいい!!!!!!!!!ですっ!!!!!!!!!

思わず取り乱してしまった。

私は若い時に毛穴パックの快感に憑りつかれてしまい現在大変後悔しています。

あれって続けても毛穴が拡がるだけなんすよ。ガバガバになった毛穴に角栓が出来て、抜いて、また角栓が出来て抜いて。その繰り返し。

何の解決にもならない悲しいイタチごっこ。。。

あと、1日に何回も洗顔するのもやめた方がいいです。

私がアトピーが酷くて皮膚科に通ってた頃、医者に「石鹸の刺激は意外と強い!顔に石鹸付けるのは1日1回まで!!」と厳命されていました。

まあでも肌質によって違うんだとは思う。少なくとも私はそれ守ってたら肌の皮剥けと赤みが改善しました。

あくまで参考までに。

 

経験豊富なだけの素人がワーワー言うてもアレだと思うのでロート製薬さんの角栓についてのリンク貼っておきます。

jp.rohto.com

鼻の頭や小鼻

鼻の頭や小鼻は特に脂っぽくなりやすい部位で、毛穴が広がり皮脂や汚れなどがつまりやすくなります。正しいクレンジングと洗顔を行って、清潔に保ちましょう。

その“正しいクレンジンングと洗顔”が知りたいんだよという話よね。

 

個人的に

  • 洗顔→ダイソーのほいっぷるんや泡立てネットでモコモコの泡を作る。擦らない。
  • クレンジング→刺激が強そうな謳い文句が付いてるクレンジング剤は避ける。
  • スペシャルケア→自分に合ったペースで定期的に泥パックする。

かなぁ。

 

泥パック初めてならナイアードのガスールが初心者向けかと。

規定時間おいて落とす際に、お湯で泥を薄めながら優しく撫でるように鼻をクルクルするとだいぶ綺麗になります。

 

 

どうしても「抜きたい!!」という気持ちが強いなら毛穴すっきりパックより毛穴吸引機がまだ肌に優しい。

 

抜けた後の絵面が地獄だけど。

www.waruagake.work

 

 

 

ダークローズのティント

2つめのご相談について!!

ダークローズのティント!良いですね!

仕上がりがマットのものがお好みならBBIAラストベルベットリップティントをおすすめしたいです。

これのチルボスエッジボス良くないですか?

f:id:waruagake:20190706221206j:image

www.qoo10.jp

ダークローズカラー×マットってサイコーにクールでかっこいいですね!

BBIAのティントは色展開が豊富で欲しい色が必ず見つかる安心感があります。

 

 

ツヤ系ならAPIEジューシーパンティントが好きなんですけど、ダークローズっぽい色はないっぽい。

f:id:waruagake:20190706221347j:image

強いて言うならCR03のブリックコーラルが深みのあるレッドみたいです。

でも色名がコーラルだからうっすらオレンジっぽいのかな?うーん、微妙!

www.qoo10.jp

 

Qoo10を眺めてると日本では見かけないブランドがたくさんあるので、通販に抵抗がないならかなりオススメです。

ティントは奥が深い。

 

 

 

 

 

2通目

f:id:waruagake:20190702202425j:image

フォロワー!待たせてごめんな!(差出人の身元が判明しているマシュマロ)

千のリップは持ってないけどご期待に添えるように頑張ります!!笑

 

落ちないティントはだいたいマット

基本的にマットティントは落ちにくい。ウルツヤ系ティントでもモチが良いのはあるけど、どうしてもお茶飲んだりなんか食べたりしたらツヤは落ちてしまう。

オフィスにも使い回せる物が良いみたいだから、発色優しめのマットなMLBBカラーをオススメしたい。

 

①ペリペラのティント全般

基本的にクレンジングしないと落ちない。

f:id:waruagake:20190707160910j:image

f:id:waruagake:20190707161033j:image

新大久保まで行かなくてもロフトやドンキなどで比較的簡単に買える。

もちろん楽天やAmazonでも売ってる。

 

色味はもちろん、質感違いでシリーズがたくさんございます。

日本国内で流通してるのはインクエアリーベルベットが多いのかな??

新大久保まで足を伸ばせばだいたい全種類見れるので暇な時にでも行ってみてくれ。

 

 

 

 

②メイベリン スーパーステイマットインク

これ家に来た時に貸したっけ??(泊まりに来たことがあるレベルのフォロワーになぜかマシュマロで質問されている状況)

f:id:waruagake:20190707160647j:image

落ちないんだなー。馬鹿みたいに落ちない。

その辺の薬局で千円台で売ってるティントの中ではおそらく最強。

既存色は「日本人はこんなモードな色使えません!!wwww」ってなるような色味ばかりでしたが、最近使いやすいヌードカラーが増えました。

こんな感じ。

f:id:waruagake:20190707164137j:image

SP ステイ マットインク | 全米No.1、落とすまで続く鮮やかマットリップ

テスターを置いてる薬局で良さげな色を試してみてね〜。

あ!肌に着くとなかなか取れないので要注意!!

 

落ちにくいティントって唇ズルズルになりがちらしい(私は唇の皮が強いから実感ないが)ので、あんまり無理しないようにね!!

 

 

 

 

そんなわけでお二方!ご回答させていただきました!マシュマロありがとうございましたーー!!

サイドバーにマシュマロへのリンクがあるのでなんかありましたらお気軽に送ってください。

ちなみにフィルターは最弱設定にしてます。ある程度の悪口は届きますよ。笑