悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

ブスのベストコスメ2019、略してブスコス2019

f:id:waruagake:20191223131003j:image

やってきましたこの時期が。 

お元気ですか日本列島!!!!!!

私は駄目です。繁忙期です。

ラジオからクリスマスソングが流れまくるのでブチギレながら労働してます。 

なんだバカ野郎。じゃあ12月8日の成道会は粛々と仏教ソングを流せや。

そしたら俺が成道会のおうたに合わせて須弥山のテッペンでゴキゲンなダンスを踊ってやらぁ!!!!!

 

そんなわけで2019年に初めて買って良かったコスメをご紹介します。

今年はスキンケアに力入れた。

2018年の記事はコチラ!

www.waruagake.work

 

 

 

 

 

VT  シカクリーム

f:id:waruagake:20191222182843j:image

www.qoo10.jp

スキンケア敢闘賞。 

治安の悪い汚肌と激闘を繰り広げてくれた。

時間はかかったけどニキビが確実に減ったので本当に良い品です。

 

詳しくはこちらで。

www.waruagake.work

 

現在はスキンケアをシカラインで統一してます。盤石の布陣である。

お陰様でVTで買い物したらオマケで付いてくる防弾少年団のペーパースタンドがここまで溜まりました。

f:id:waruagake:20191223213524j:image

今年一杯でBTSとのコラボ終了とのことなので割とレアになるのでは…?

保管しとこう。

 

 

 

 

Heimish  オールクリーンバーム

f:id:waruagake:20191222182831j:image

Heimish, オールクリーンバーム、120 ml - iHerb

彷徨えるクレンジング難民からようやく卒業できました。

今年だけで6個くらい消費した。部屋を漁ったら空容器が2個出てきた。捨てろよ。

すげぇ気持ちよくメイクが落ちるんだよ。マジで溶けていく。

クレンジングバームのメイク落ちを半信半疑で使い始めたからマジでビックリした。

 

120gの大容量で2千円以下なのに中蓋はしっかりしてるしスパチュラも付いてるし至れり尽くせり。
f:id:waruagake:20191222182827j:image

香りはハーバルな雰囲気で癒される。

文句がないからしばらくこれで生きていく。

 

iHerbでもQoo10でもスタコリでも売ってるから入手難易度が低いところも好き。

www.qoo10.jp

 

 

Life-flo ピュア ローズヒップシードオイル

f:id:waruagake:20191222182840j:image

Life-flo, ピュア ローズヒップシードオイル, スキンケア, 1オンス(30 ml) - iHerb

私の肌に合うスキンケアオイルはこれだった。 

独特の牧草みたいな臭いのせいでスキンケアオイル界でマイナー寄りなのでしょうか。。。

 

風呂上がりに顔の水気を軽く拭いてから2適程馴染ませてます。

オイルだけどしっかり肌に浸透していってブースターとしての役割が高い。

ガラススポイトみたいな容れ物だから量の調整がしやすいのも嬉しいポイント。
f:id:waruagake:20191222182848j:image

肌の再生を促す力は本物みたいです。使い始めてからニキビ跡が薄くなってきたよ。

 

ローズヒップシードオイルは酸化しやすいらしいので大容量の物ではなく30ml瓶をすぐ使い切るようにしてます。

 

 

 

EGLIPS  ブラーパウダーパクト

f:id:waruagake:20191222182846j:image

www.qoo10.jp

持ち歩きのお直しパウダーとしての性能が高い。韓国から来た刺客。

ものすごーく噛み砕いて言うとキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーの上位互換。

一塗りでサラッとした涼しげな肌になれる。毛穴も隠してくれる。これがブラー効果らしい。

しかも上位互換なのにマシュマロフィニッシュパウダーより安い。

デザインも黒基調でシンプルだからプチプラだとわからない。大人も安心。

悪い要素が1ミクロンも無い。

 

そして持ち歩き用として高評価の最大の理由はここ。
f:id:waruagake:20191224115659j:image

中蓋がパカって分離して上にパフを置ける!

こういうパウダーに付いてる保護ビニールを失くしまくる女だから超助かる。

 

 

 

 

Pacifica Rainbow Crystals Liquid Mineral Strobe Multi-Use Highlighter

f:id:waruagake:20191222182824j:image

Pacifica, Rainbow Crystals Liquid Mineral Strobe Multi-Use Highlighter, Dance Like This, 0.14 oz (3.98 g) - iHerb

今年ほぼ毎日使ってたリキッドアイシャドウです。

何故かココナッツ臭がする。 美味しそう。

 抽象的でクソ長い名前を漢字にしたら

 『虹水晶液鉱閃光汎用性輝装具』

になるかと思われる。

 

リップティントみたいなフワフワチップです。
f:id:waruagake:20191222182853j:image

 

十円玉みたいなブラウンかと思いきや塗るとこう。

f:id:waruagake:20191222182835j:image

予想よりちょっと明るめ発色。

 

フワッとしたツヤ感が素晴らしい。
f:id:waruagake:20191222182838j:image

これさえあれば手軽に色っぽ濡れツヤeyeが手に入るぞ!

パール感が凄いけど少量なら全然問題ないのでオフィスメイクにも使ってます。

ウェット系のリキッドアイシャドウをお探しの方がいたら是非おススメしたいです。

 

 

 

 

APIEU ジューシーパンティント(BE01)

f:id:waruagake:20190410200047j:plain

www.qoo10.jp

あまりにも良いので1年と待たずに使い切った!!!!

詳しくはこちら。

www.waruagake.work

 

このてゅるてゅるぷっくりな唇は唯一無二の仕上がりではないでしょうか。

f:id:waruagake:20190412220043j:plain

口元だけ美少女!!!!

今年は散々マットリップを買ったのに結局はこれが一番良かったと言わざるを得ない。

だって可愛いんだもん。。。

安いし可愛いし美味しいからあまりにも強い。

 

 

 

 

 

そんな感じです。

30歳手前にしてようやくスキンケアの最適化に成功しました。

私に必要なのものはシカだったのだ。

そしてあんなにマットリップを買い漁ってたクセにベスコスに入れるのはウルツヤリップってなんのこっちゃっていうね。

 

コスメ以外だと、年の瀬に急にハマったすみっコぐらし防弾少年団が良きものでした。

みんなはすみっコぐらしの映画観た!?!?観てくれマジで!!

 

今夜は家に帰ったら延々と防弾少年団のMV見て過ごすよ。

完全に日課になってきた。