悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

大事件!Bbiaの10点で2000円のコスメセットがお得過ぎた!しかもオマケ付き!

f:id:waruagake:20190928135853j:image

2019年下半期最大の事件です。

お金はないけどコスメが欲しい方は必読です。 

 

 

 

 

 

前フリ

こんにちは!!

金ない金ないと大騒ぎしながら推しのDVDやコスメを買うことをやめられない典型的クソ軽率オタクのシン=リナです!

今日はタイトル通りの大事件が発生したので筆を取りました。

筆ってかiPhoneなんだけども。めっちゃスワイプで打ってるけども。

 

事の発端は韓国コスメ有識者のおめらすさんのこの記事です。

www.utopia-blue.com

こちらを拝読した福袋大好きブスは早速Qoo10を開いたわけですよ。

したっけこんなものが。

www.qoo10.jp

この数の詰め合わせで…色まで選べるの…!?

買うでしょこんなの。

しかもポイント駆使して1600円でゲットできたし。

1個あたり160円だよ。もう「3COINSのコスメが安くて可愛い♡」なんて言ってる場合じゃない。

コスメメーカーのコスメが160円で買える恐ろしい世界に辿りついてしまった。。。

Bbiaは韓国プチプラコスメ界の底知れなさを私に教えてくれたので品質は確かです。

www.waruagake.work

 

そんなわけで中身はこんな感じです。

f:id:waruagake:20190928140138j:plain

付箋の通り、まさかのオマケ付きです。11点セットです。

つまり

1600÷11=145.45454545...

コスメ1個が約145円です。

えっ、Bbiaさん潰れないの……?

 

ちなみに、私が購入した段階だと10点セットだったんですけど、コントゥアとリップライナーが尽きたみたいで現在だと8点セットになってました。早い者勝ちのようですね…!!

しかし

2000÷8=250

十分安いわ。

 

そんなわけで当記事では購入時の情報を反映して『10点セット』と表記させていただきます。あらかじめご了承ください。

 

 

 

それじゃ品数が多いのでスパスパいきますねー!

 

ラストリップスティック 2 07(夢幻の赤)

f:id:waruagake:20190928140115j:image

01.革新的なテクスチャー

ピアーだけの技術力で作られた、今までにない新しいテクスチャー!

使った瞬間、心地よくフィットするので口紅と唇の一体感が感じられ

より美しい唇を演出できます。

02.最上のカラーロングラスティング

一塗りでしっかりと発色し、落ちにくいので塗りたての色のまま

一日中変わらない美しさを貴方へ。

03.感動的仕上がり感

色褪せ、シワ、唇の荒れが目立たない最適な仕上がりで

しっとりしたツヤ感があるナチュラルな官能美が漂います。

ピアー ラストリップスティック 2 | Lip,リップスティック |リップスティック | 〈公式〉SKY007 韓国コスメ通販サイトNo1!

 ベルベットマット仕上がりのリップスティックです。

 深緑色のツヤ消しプラスチックのパッケージがシックで良い。

 


f:id:waruagake:20190928140111j:image

雰囲気がromandのこれに似てる。

韓国で流行りなのかな。 

www.waruagake.work

 

 

 

四の五の言わず塗っていきましょう。

こないだ部屋の蛍光灯を替えたのですが、家の在庫に暖色系しかなくて…。

おかげで肌がやたら健康的なピンクに写りますね。
f:id:waruagake:20190928140147j:image

夢幻の赤などと厨二病チックな名前がついておりますが全然赤くない。

メーカー的にはきらやかに咲いたコーラルローズらしい。

色名に反した大変可愛らしいカラーです。

グロス重ねたら華やかになりそう。

 

 

マットですが極度に乾燥することもヌメヌメすることもなく捗ります。

ティントじゃないので色モチはあまり期待しないこと。

ちなみに味はしません。

 

 

 

ラストリップムース3 15(ジャガー)

f:id:waruagake:20190928140049j:image

01.ふんわり軽いベルベットムーステクスチャー

 滑らかな塗り心地が唇に馴染み自然でしっとりした仕上がりに!

02.完璧なフィット感と長時間のカラー持続!

塗った瞬間はしっとりと、時間が経つほど唇に馴染むフィット感

リップスティックを使ったような鮮やかなメイクアップ

03.優れた発色と高級感ただよう艶めき

ワンタッチで鮮やかなカラーと高級感のある繊細な艶が色褪せやシワなどの短所をカバーし、オシャレなメイクアップを演出します。

ピアー ラストリップムース3 | Lip,リップティント&グロス |リップティント&グロス | 〈公式〉SKY007 韓国コスメ通販サイトNo1!

虎シリーズとかいうやたら強そうなシリーズからチョイス。

サバンナの平原にいるのがチーター、アマゾンの樹上にいるのがジャガーです。

テストに出ます。

 

 


f:id:waruagake:20190928140005j:image

情熱的で危険な女性の香り、メープルレッド。だそうです。

お~、これは私案件のレンガ色だ!!すき!!!!

ベルベットムーステクスチャーだけあり塗り心地はなめらか。

味は匂い玉みたいな懐かしいケミカル感があります。

 

 

 

 

 

ラストレイヤードペンシル オンブレ LO2(ラウド)

f:id:waruagake:20190928135954j:image

01.個性あふれるレイヤードルックを演出

そっと重ね塗りするだけでオシャレでハイクラスなメイクアップに!

目元から口元まで個性あふれるレイヤードルックを演出して下さい。

02.Easyレイヤリング、Perfectブレンディング

何回タッチしても心地よく密着する無重力フォーミュラーが適用。

境目なく自然にレイヤリングされシルクのように滑らかなタッチで固まることなく

ブレンディングすることができます。

03.ロングラスティングフィニッシュ

軽い摩擦では落ちにくく、塗りたての発色を長時間維持できます。

ピアー ラストレイヤードペンシル オンブレ | Lip |Lip | 〈公式〉SKY007 韓国コスメ通販サイトNo1!

繰り出し式リップライナーです。 

パッと見が文房具。 

 

 

ライナーなので細いですが、唇を塗りつぶして普通の口紅として使えます。
f:id:waruagake:20190928140002j:image

わかりやすく紫だ…。

どうせなら変わった色を買っておこうと思って選んだけどヤバそう。

 

 

 

では早速。
f:id:waruagake:20190928140045j:image

パワフルなディープパープルということです。

確かにすげぇパワフル。発色良すぎ。

塗り心地は1000円くらいのプチプラリップによくあるヤツ(伝われ)

 

 

 

 

 

ピグメント 09(色光)

f:id:waruagake:20190928140011j:image

・様々な粒子のジュエルグリッターが印象的な目元を演出

ジュエリーを身に着けたようなキラキラグリッターで目元をさらに魅力的に

なめらかに密着したカラーで魅力的なアイメイクを。

ピアー社のユニークな製法で作られたウェットフォーミュラ適用で

少量でも優れたパール発色と、しっとり特別な使用感あなたに。

ピアー ピグメント | Eye |Eye | 〈公式〉SKY007 韓国コスメ通販サイトNo1!

グリッターだ!!!!わぁい!!!!! 

愛されメイクに欠かせないキラキラローズダイヤとかいう勝ち確の色を購入。

 

まあ見てくださいよ。。。
f:id:waruagake:20190928140141j:image
f:id:waruagake:20190928140133j:image
f:id:waruagake:20190928140034j:image

はいかわいい~~~!!!!!勝った~~!!!!! 

グリッターだけど優しい輝きで見てるだけで癒される。

けっこう密着力あるけど、アイプライマーがあればさらに盤石です。

このセット、実はアイプライマーも入っているのです。

至れり尽くせりか。 

 

 

 

プラッシュシャドー 05(ゴールデン)

f:id:waruagake:20190928140026j:image

・シルクのようになめらかなタッチ感、完璧に演出するカラー

一塗りで完璧な目元を演出。

まぶたに密着するテクスチャーで一日中長持ち。

他のカラーとの組み合わせで様々なメイクが演出できます。

ピアー プラッシュシャドー | Eye,アイシャドー |アイシャドー | 〈公式〉SKY007 韓国コスメ通販サイトNo1!

目元をより暖かく見せる魅力的なローズブラウンカラーをチョイス。

 

 

 

マットアイシャドーです。
f:id:waruagake:20190928140113j:image

プレスはそんなに硬くなく、指で軽くなぞるだけでそこそこ色が付きます。

 

 

 

色はこんな感じ。
f:id:waruagake:20190928135956j:image

アイブロウにも使える一石二鳥ブラウンです。

ふんわりした塗り心地だけどしっかり茶色く発色します。

これからの時期に便利そう。 

 

 

 

ダウニーチーク2 #10(ダウニーアーモンド)

f:id:waruagake:20190928140036j:image

・ホイップクリームのように柔らかな感触のクリームチーク

愛らしい色合いが頬を染めた瞬間、毛穴を隠し赤ちゃんのようなお肌を演出!

時間が経っても一日中キレイが続く!

・自分の頬のようなフィット感

何度塗っても鮮明な発色。

自然なチークメイクをお楽しみいただけます。

・くすみゼロ!いつでも鮮明なカラー

一日中塗りたてのカラーをキープ!

くすみのない鮮明なカラーを維持します。

ピアー ダウニーチーク2 | Face,チーク |チーク | 〈公式〉SKY007 韓国コスメ通販サイトNo1!

チークなのにあえてのシェーディングカラーをチョイス。

小顔効果抜群!赤みあるソフトブラウンってことですが、言うてそんなに赤みがない。

 

 

見た目の質感はまんまキャンメイクのチークジェルです。
f:id:waruagake:20190928140031j:image

 

 

塗るとこう。
f:id:waruagake:20190928140059j:image

やっぱりそんなに赤みないな…。

 

 

ちょっと乾かした。
f:id:waruagake:20190928140152j:image

指で触るとフニャ~っと溶けます。

けっこう水っぽいかな?汗かく季節だとすぐ落ちそうな気がする。

しっとり感はあるので乾燥肌の人には良さそう。 

 

 

 

ラストオートアイブロウスリム S3(ココアブラウン)

f:id:waruagake:20190928140128j:image

01.イージードローイングハードテクスチャー

描きやすいハードテクスチャーで何度描いても馴染む!

ナチュラルで柔らかい発色。

02.極細2mm芯で超繊細なタッチ

眉毛の角度に合わせた楕円形の芯による繊細なタッチで

プロが描いたような眉毛を演出。

03.美しさを長時間キープ

油分・水分に強い皮脂コントロールパウダー含有で

長時間崩れずきれいな仕上がりを持続。

ピアー ラストオートアイブロースリム | Eye,アイブロー |アイブロー | 〈公式〉SKY007 韓国コスメ通販サイトNo1!

深めのブラウンヘア、レッドブラウン&ワイントーンヘアにおすすめ。赤みがかったディープブラウンです。

持ってみるとちゃっちいのでプチプラ感がすごい。

 

 

楕円芯です。
f:id:waruagake:20190928140108j:image

 

 

ちゃっちいけどスクリューブラシ付属。嬉しい。
f:id:waruagake:20190928140106j:image

 

 

 

描いてみた。
f:id:waruagake:20190928140150j:image

使い勝手良いブラウンです。

 

硬いか柔らかいかで言ったら硬い。

しかしある程度の硬度があるので描きやすいとも解釈できる。

このへんは好みの問題ですね~。 

私はもう少し柔らかい方が好きです。 

 

 

ラストオートジェルアイライナースリム S5(ソウルブラウン)

f:id:waruagake:20190928140053j:image

01.超極細2mmスリムタッチ

粘膜、アンダーラインなど描きにくい場所に特化された超極細の繊細なタッチで

目元の印象を大きく変えるアイラインの完成。

02.摩擦ゼロ、なめらかテクスチャー

敏感な目元の皮膚を考慮した柔らかなスライディングジェルテクスチャーにより

一度のタッチで鮮明且つはっきりしたアイラインを演出。

03.超強力マルチプルーフ

より一層強力になったマルチフィキシング技術で

水分や皮脂で簡単に滲まないアイラインを長時間キープ

ピアー ラストオートジェルアイライナースリム | Eye,アイライナー |アイライナー | 〈公式〉SKY007 韓国コスメ通販サイトNo1!

奥ゆかしいブラウンらしい。奥ゆかしさとは?

 

持ってみるとちゃっちい。軽い。

昨今の雑誌付録のコスメの方がしっかりしてるかも。

 

 細い!柔らかい!折りそう!
f:id:waruagake:20190928140101j:image

 

 

じゃあ早速かいt……
f:id:waruagake:20190928140042j:image

ヴぁっ………。

 

フラグ回収が早い。

 

 

 

気を取り直して。
f:id:waruagake:20190928140144j:image

黄土色系ブラウンです。

すっげぇ柔らかくてスルスル描けます。

乾くまでに少し時間がかかるので、ボカしてアイシャドーっぽくも使える。

 

主張し過ぎない色なのでナチュラルメイクするときにいいかも。

 

 

 

旧・ラストオートジェルアイライナー

f:id:waruagake:20190928140023j:image

オマケでいただきました。

廃盤商品なので詳しい情報が見つからず。

デザインの文房具感が強い。

イオンのファンシーショップで売ってる女児向けペンのようだ。

 

 

現行品と比べると太め。

アイライナーというよりクレヨンシャドーっぽい。

f:id:waruagake:20191003130558j:plain

 

 


今度は折らなかったぞ。
f:id:waruagake:20190928140103j:image

あっ、私この色好きだ!

適度なパール感がオシャレ。

 

擦れにも強い。

f:id:waruagake:20190928135959j:image

オマケの方が性癖に刺さる色でした。

ラッキー!

 

 

 

ラストコントゥアリング 02(コーヒーブラウン)

f:id:waruagake:20190928140039j:image

01.スリムフィット!超軽量テクスチャー

超軽量のテクスチャーなので軽く密着し

自然な輪郭を演出。

02.ナチュラルフィット!自然なカラー

東洋人のスキントーンに合わせたシェーディングカラーで

浮くことのない自然な陰影を演出。

03.マイフィット!私だけのカラー演出

様々なリキッド製品とMIX可能!

自分だけのカラーが作れます。

【楽天市場】BBIA ピアー ラストコントゥアリング ベースメイク 小顔メイク 韓国 コスメと韓国 コスメ プチプラコスメ韓国コスメ:SKY007

クリームタイプのシェーディングです。

コンシーラーみたいな容器とサイズ感。

 

 

チップもコンシーラーっぽい。

液はわりとサラッとしている。
f:id:waruagake:20190928140130j:image

 

 

伸びが良い。

他のアイテムと混ぜてもOKなのでうまく使いこなしていきたい。
f:id:waruagake:20190928140014j:image

 

 

というかさ、シェーディングがセットにあるのになんでチークもシェーディングカラーにしちゃったのかな!?!?笑

しっかりして私!!

 

 

やけくそで比較。
f:id:waruagake:20190928140056j:image

上…ダウニーチークのシェーディング

下…クリームコントゥア 

 

ほぼ同じじゃん。

 

 

 

 

ラストアイプライマー

f:id:waruagake:20190928140019j:image

01.密着△スリムパーフェクトフィット

高密着スライディングポリマーの使用でメイクの密着度を高めます。

02.発色△鮮やかな発色を叶える

真珠エキス配合でお肌を滑らかに整えアイシャドーの発色を高めます。

03.持続△一日中キープ

油分に強いロングラスティングフォーミュラを適用し

崩れず、華やかなアイメイクを一日中キープします。

ピアー ラストアイプライマー | MAKE UP,EYE,EYE SHADOW | bbia

ラストはアイプライマー。アイシャドー下地です。

サイズはさっきのコントゥアと同じ。

容器を統一してコスト削減してるのかしら。

 

 

コントゥアと同じくフワフワ系チップ。
f:id:waruagake:20190928140135j:image

 

 

塗ってみた。
f:id:waruagake:20190928140009j:image

うっすらとベージュカラーが乗る。

液はしつこくなく且つ乾きが早い。密着力は良い。

 

 

比較。塗ったのは先ほどのプラッシュシャドーです。
f:id:waruagake:20190928140119j:image

上…プライマーあり。

下…素肌に直接。

 

同じ量を指で塗布しました。おぉ~、違いますね。

プライマーある方が色がキリッとしてる!!

 

 

耐久値チェック。
f:id:waruagake:20190928140124j:image

プライマーなしの方は擦ったら跡形もなく消え去った。

同じアイシャドーなのにここまで差が出るのか…。

 

 

 

 

お得の化身

11点いっきにご紹介しましたけどとにかく可愛くて興奮しますね…。

プチプラコスメなので触った感じがオモチャっぽくてちゃっちいなーって思うアイテムもありますけど、値段を考慮したらそれでもお得です。

貧乏人から根こそぎカネを奪おうとすると強盗みたいな国に生きてるので、安くて良いものが手に入るのは嬉しい限り。

Bbiaは推せる。