悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

2019年上半期私的ベストコスメ

f:id:waruagake:20190619173854j:image

マイブームがきてるので韓国コスメばかりになってしまった。

@コスメで2019年上半期新作ベストコスメが発表されました。

セザンヌのシングルアイシャドーやっぱ強かったね…単色アイシャドー好きだからこのブームがしばらく続いたら嬉しいぜ…。

 

そんなこんなで2019年上半期に初めて買ってみて良かったものを4つほどご紹介します。

だいたい既にブログに書いちゃってるのであっさりとね。

 

 

 

 

VT Cosmetic シカクリーム

 

f:id:waruagake:20190619173935j:image

続けてたらニキビ跡がマジで薄くなってきた。びっくり。

今年めっちゃVTで買い物してるけど、実はコヤたんの顔ペンです。 

匂いが苦手な人もいると思うけど、ニキビ跡に困っている人は1回使ってみてください。 

 

詳しくはこちら!

www.waruagake.work

 

 

 

APIEU ジューシーパンティント(BE01)


f:id:waruagake:20190619173929j:image

買ってからというものほぼ毎日塗っている。

ツヤが出てぷるっぷるでフルーティーでな、凄いんだよ…。

 

何度でも見せたい、このシズル感。

f:id:waruagake:20190412214449j:plain

f:id:waruagake:20190412220043j:plain

 

詳しくはこちら!

www.waruagake.work

 

 

 

 

Lilybyred  ナイントゥナイン サバイバルカラーカラ 02(ロージーブラウン)

 
f:id:waruagake:20190619173925j:image

絶妙なピンクブラウンカラーで可愛い目元を作ってくれるマスカラ。

サバイバルなんてコスメに似つかわしくないワードを入れるだけあり、本当に落ちない。

カールロック力も高い。マスカラ下地をするのもかったるいときはこれ一つで済ませてます。 でもしっかりまつ毛を上げてくれます。

ブラウンマスカラ好きなのでぜひ別な色も買いたい。

 

グワァってまつ毛が上がる!

f:id:waruagake:20190428175540j:plain

 

 

Qoo10のLilybyredのコスメ詰め合わせはかなりお得です。

ベルベットティントもフワフワマット系で良き良き。

www.waruagake.work

 

 

 

 

蜂乳 蜂乳クリーム石鹸(特選)


f:id:waruagake:20190619173927j:image

お肌に潤いを残し、しっとりとした洗いあがりを追求した商品。メイクもいっしょに落とすことができます。

蜂乳|蜂乳クリーム石鹸

これだけまだブログに書いてない。

タカラジェンヌ御用達でお馴染みのメイクも落とせる洗顔料です。

オイリー肌用の通常版と普通・乾燥肌用の特選がありますが、蜂乳クリーム石鹸と言えば紫の特選の方なので特選を買った。結果的にむっちゃ良かった。

 

クリーム石鹸という名前ですが透明なジェルっぽいテクスチャー。

f:id:waruagake:20190619203714j:image

 

使い方。

適量を手のひらに受けて水か温湯を加え、よく泡立ててから顔全体をマッサージするようにしてお使いください。(水質に関係なく良くとけます)クレンジングタオルなどをお使いになると更にきめ細かな泡立ちをお楽しみいただけます。洗い落とした後もさわやかな香りが残ります。
ヘアキャップやタオルなどで、髪が落ちてこないようにして、顔全体を出し、生えぎわ、耳の前、額が、しっかり洗えるように。

私は泡立てネットで適当にワシャワシャしています。少量でもモコモコの泡ができるので機能的。

クレンジングも洗顔もこれ1本でOK!ってことみたいですが、下地を何層にも重ねてベース作ってるブスなのでこれで全顔洗顔するとイマイチ落ち切った感じがしない。

ミネラルコスメを使ってる人と薄化粧の人はこれだけで大丈夫だとは思う。

 

私はもっぱら唇に残ったティントを落とす用にしています。

泡立てた蜂乳クリーム石鹸を唇に乗せてクルクルすると、普通のクレンジングで落としきれなかったティントが綺麗さっぱり落ちます。

うっかり口に入ってもあんまり苦みがないので助かる。

韓国コスメ好きは小さいサイズを1本持ってると良いかも。

 

 

 

 

そんな感じです!

ってかみんな昨日の地震大丈夫だった??

我が家は久しぶりに緊急地震速報の音を聞いて緊張で「オエッ…」ってなる人間がいたくらいでなんともなかったです。マジであの音がこわい。

備えあれば憂いなしって言葉は本当だからね。この国で生きてる以上、災害への備えは必要ね。

私も備蓄食料の期限と懐中電灯の電池をチェックしました。

 

東日本大震災の経験と教訓が今後の災害にたくさん生かされますように!!