悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

7月の使い切りコスメ

f:id:waruagake:20190802231029j:image

いっきになくなるタイミング、到来。

月始め恒例!使い切り記事です。

テキトーに更新してるブログだけどこれだけは習慣化してる!えらい!

 

 

 

プチプラ系

プレスカワジャパン モイスチャーオールインワンゲル


f:id:waruagake:20190802231013j:image

この記事のやつ。

www.waruagake.work

安い!デカい!

物量こそ正義である。

アホみたいに安いけど特に肌荒れも起こさずバカスカ使いたい放題できました。

だがモイスチャー感あるかは微妙。

乾燥肌ガチ勢はクリーム塗って強固に保湿してね。

 

 

 

 

ソフティモ ポイントメイクアップリムーバー


f:id:waruagake:20190802231022j:image

近くの薬局で売ってるポイントメイク落としの中で一番安いから、という消極的な理由でここ数年使用中。

特筆することも特にない。特徴がマジでない。

メイクは落ちる。マスカラもアイラインもちゃんと落ちる。

強いティントは微妙に落としきれないのでヤル気がある時は蜂乳クリーム石鹸で別途洗う。

ヤル気がない時は放置する。

良いんだ良いんだちょっとくらい。皮なんて新陳代謝で剥がれるのだ。

 

大きな不可があったらブチ切れてAmazonで別な商品を買うので、数年ずっと続けてるのは優秀な証拠なんだと思う。安いし。

 

 

 

サナ 舞妓はんBBクリーム 02(ナチュラルベージュ)


f:id:waruagake:20190802231027j:image

これね!サラッとしてるオイリー肌向けのBBクリームでしたよ!

良く伸びて少量でナチュラルに肌をカバーしてくれます。

ニキビ跡やクマにはコンシーラー必須だけど、若い子ならこれと粉だけで十分戦える。

SPF35 PA+++ だから通勤通学の移動で朝に少しだけ日光に当たるかなってくらいの人は問題ないと思う。

ほんのりサクラの香りがついてるらしいけど、すげぇ匂いするティントばっか塗ってるせいで私は何も感じなかった。

 

 

 

ダイソー 薬用美白化粧水


f:id:waruagake:20190802231018j:image

なんかしらないけどいつの間にか洗面所にあったので使い切った。

ダイソーの化粧水ってアルコールがキツくて沁みるやつもあるけど、これは大丈夫だった。

美白効果はよくわからない。。。 

 

 

 

韓国コスメ系

Heimish オールクリーンバーム


f:id:waruagake:20190802231037j:image

Heimish, オールクリーンバーム、120 ml - iHerb.com

今年ハマってるクレンジングです。

上半期のベスコスに入れようとも思ったけど、長期的に見たいのでとりあえず保留。 

クレンジングジプシーしてるからまだ色々試してみたいけど、何気にこれストックあるんですよね。

良く落ちるし良い匂いするしコスパも良いし、トリプルグッド!っていう使用感です。

洗いあがりも突っ張らない。おまけにW洗顔不要。

書いてて思ったけど、じゃあもうこれで落ち着いとけば良いのでは…?

あ、乳化がめんどくさいんだ……。

 

 

 

 

COSRX センテラブレミッシュアンプル


f:id:waruagake:20190802231035j:image

Cosrx, センテラ ブレミッシュアンプル, .67 液体オンス (20 ml) - iHerb.com

ものすごく期待して買ってブログにも書いた。 

www.waruagake.work

1本使い切っただけじゃイマイチ …効果はわかんなかったですね…。

マッドヒッピーはわりとすぐ肌の調子が変わった実感あったので、1本使い切って効果がよくわかんないのは実に悩ましい。

今はit's SKINのパワー10フォーミュラーのVBを使用中。

 

 

 

 

 

LILYBYRED スキニーメスアイブロウペンシル


f:id:waruagake:20190802231032j:image

これに入ってたやつ。

www.qoo10.jp

紹介記事はこちら。 

www.waruagake.work

 

芯が細いのは好きなんですがHBくらいの硬さがあるのでちょっと描きにくい。

スクリューブラシ付属だし発色は良いのでせめて2Bの硬さなら。。。リピしたなぁ。。。

 

 

 

iHerb系

E.L.F.Cosmetics ブレミッシュ・コントロール・フェイス・プライマー


f:id:waruagake:20190802231010j:image

E.L.F. Cosmetics, ブレミッシュ・コントロール・フェイス・プライマー、透明、0.47 液体 オンス(14 ml) - iHerb.com

値上げが痛いよぉ……。

いつものインフラの透明プライマーの姉妹品です。

容器の色がグリーンだから勘違いしちゃうけど、中身はクリーム色でした。

サリチル酸配合のニキビ防止下地なんですけど、なんかすっげぇベタベタするんだよこれ…ぬちゃぬちゃ…。

そして毛穴が埋まらない。

ねえ、埋めてよ、私のポッカリ空いた毛穴を…!!!!

ニキビ防止してくれるのは良いんだけど、毛穴が埋まらないのではハナシにならない。

 

やはり透明な元祖プライマーが一番ですね。

 

 

 

 

おおー。7月も色々使い切ってますなー。

チューブ式のやつはなるべく切って中身をほじくり返して消費したい。気持ちいい。

 

そしてフジロック関連記事のPV数がめっちゃ伸びてる。日本最大の夏フェス効果すごいなぁ。

私なんぞが何を言うかって感じだけども、平沢進さんの音楽を聴いてね!よろしく!