悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

EGLIPSのトライアルセットが実用的かつ狂った価格設定でもはや涅槃の域

f:id:waruagake:20190821231246j:image

これで本当に儲け出るの?大丈夫?無理しないでね?

 

 

 

前フリ

やって参りました!Qoo10で買えるコスメお得セットレビュー第3弾!!

今回はこちら!!

新進気鋭の韓国コスメブランド、EGLIPS(イーグリップス)のトライアルセットです。

www.qoo10.jp

フェイスパウダー(替えパフ付き)、チーク、リップ、アイシャドウ、の4点セットで

1699円!!!!

この4点で本来は4400円だそうです。

私はそこから諸々のクーポンとポイントを駆使して1049円で購入しました。

……原価割れしてない?潰れない?マジで大丈夫か?

 


今回は8/10に注文して8/19に到着しました。

以前紹介したBbiaと同じSKY007という会社のブランドなので国内配送です。

お盆休暇を挟まなかったら3日で届くぞ。

ってかお盆休暇あるんだね!?ホワイト企業じゃん!応援しよ!

www.waruagake.work

Bbiaのティントがかなり良かったのでEGLIPSにも期待大です。

 

 

 

 

 

ブラーパウダーパクト 21番


f:id:waruagake:20190821231251j:image

1.触れたくなるマシュマロ肌

2.完璧なレイヤリング

3.レフ板を当てたような華やかさ

ずば抜けた密着力!シワや凹凸にもたまらない!

ボコボコした毛穴、小ジワなどのお肌の悩みをカバーし

触りたくなるようなマシュマロ肌を演出。

説明を読んだ限り、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーみたいな商品っぽい。 

 

開けるとこう。  
f:id:waruagake:20190821231223j:image

お色は標準色の21番。

韓国コスメあるある、標準色でも十分白いが発動しております。

ちなみに日本国内での定価は1480円。

元が取れてるなんてレベルじゃない。

一応確認しますけど、4点で1699円で購入できます。

 

まず感動したのがここ。

f:id:waruagake:20190822113647j:image

パフとパウダーがくっつかないように内蓋が付いてます!!

プチプラアイテムだと薄いプラ板みたいなの1枚挟んで済ませてるじゃないですか?

こっちは定価1480円で内蓋付きですよ。

 

 

持ち歩きにピッタリのサイズ感。
f:id:waruagake:20190822113644j:image

シンプルなブラックのケースの高級感よ。

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーで化粧直しするの恥ずかしいかも…という年齢の方も安心です。

 

 

スウォッチ。
f:id:waruagake:20190821231336j:image

主力のパウダーはクリニークorチャコットなのでこちらはお直し用に購入。

直すだけならちょっと白い方が良いかなってタイプなのでこの白さでもまあ大丈夫です。

地黒なものでお直しに自分の肌ドンピシャの粉を塗ると顔がくすんで見えるんですよ~。

 

お粉のレビューする時に、『粒子が細かい・サラサラする・密着力がある』の3つのセンテンスしか使わないことでお馴染みの私ですが、今回は全部です。

粒子が細かいしサラサラするし密着力があります。

こういう時の『粒子が細かい』って『プチプラにしては』という見えない枕詞が付いてるモノですが、これマジで粒子が細かい。

「これ韓国の高級ブランドで5千円するんだよ~」ってうちの母親に渡しても納得すると思う。そのくらいの信頼感ある粒子の細かさ。

 

 

 

アップルフィットブラッシャー 9番(キャラメルピンク)


f:id:waruagake:20190821231236j:image

1.粉落ちしない!

2.毛穴ブラーエフェクト

3.最高の艶めき

頬に触れた瞬間、密着するソフトカラー。

漠然とベージュのチークほしいなぁって思ってたんですけど、良い感じのベージュが日本のプチプラコスメで見つからなくて…。韓国コスメはカラバリ豊富で良いですな。

こっちはパウダーと比べてプラ容器がけっこうちゃっちい作りでプチプラ感満載です。

でもロゴがカッコいい。

 

 

パカっと。
f:id:waruagake:20190821231317j:image

バリバリのマットです。

キャラメルピンク。色名がクッソ可愛い。

落ち着いたムードのブロンズピンク

だそうです。 

 

指で取ってみたらわかるこの淡いイチゴムースみたいな色。
f:id:waruagake:20190821231328j:image

フワッとした絶妙な黄みがあります。 

イエベでも安心。 

 

 

手首に塗ってみた。
f:id:waruagake:20190821231313j:image

儚げ…!!

ピンクとブラウンの中間みたいなあたたかみのある色。

ガチのベージュだと顔色が悪いおばさんになりそうだけど、これなら血色感もプラスされる。

やり過ぎない自然な頬で抜け感が得られるに違いない。

抜け感、実はイマイチ良く分かってないけど。

 

 

 

ミューズインリップスティック 8番(クレメンタイン)


f:id:waruagake:20190821231219j:image

1.スエードマットテクスチャー

2.豊富なカラー

3.優れた保湿力

唇にスッとのる軽いつけ心地と美しい発色のマットリップ。

高級感がすごい。ブラックってやっぱ良いっすね~。

細身だけど長いのでポーチの中で嵩張らず見つけやすい。

系列ブランドのBbiaのティントがかなり高品質だったので期待値が上がります。

 

 

見た目の色はこう。
f:id:waruagake:20190821231243j:image

クレメンタインという色名。ベージュピンクですね。

許してクレメンタイン。などと言いたくなる哀れなインターネット脳が私です。

優しく柔らかな雰囲気のヌードベージュ

 

 

おっ、これは好きだ。

ベージュっていうかオレンジっぽい。
f:id:waruagake:20190821231254j:image

 

 

塗ってみた。
f:id:waruagake:20190821231323j:image

あらー!可愛い!

塗り心地はスルスルーって感じ。

しっとりします。

 

 

この日はすっぴんでとりあえず口紅だけ塗ったんですけれども。

引きで写真を撮ってみたら恐ろしいほど私の唇にマッチしてた。
f:id:waruagake:20190821231305j:image

MLBBじゃん。

すっぴんの肌色に合う色が本当に似合う色らしいよ。

 

 

 

 

スティックシャドー 2番(ウッド)


f:id:waruagake:20190821231225j:image

1.滑らかなテクスチャー

2.優れた密着力

3.鮮明な発色

4.ウォータープルーフ

柔らかい高発色シャドーで使用感はもちろんスティックタイプで携帯性まで高いシャドー。

何気に好きなのがクレヨンアイシャドー。

手抜きしたいときにパパッと塗れて便利です。

 

 

描きやすそう。
f:id:waruagake:20190821231326j:image

今回は汎用性が高いダークブロンズカラーを選択。

 

 

 

手首にささーっと。
f:id:waruagake:20190821231228j:image

かんわいい。好みのブラウンです。

ラメがチラチラしますがあんまり写らないね…。

 

 

ボカして広げてラメを撮る作業に従事しました。
f:id:waruagake:20190821231319j:image

わかる????

超綺麗!おそらく偏光ラメです。

角度によって赤とか緑とか見えます。

華やかで好き。

ウォータープルーフだけど汗をかいた腕に塗ったらそんなに密着力がなかった。

夏場はちょっと不安かも。

 

 

 

実際にメイクしてみた

アイメイクどアップ。

f:id:waruagake:20190823222626j:image

f:id:waruagake:20190823222706j:image

クレヨンアイシャドー1色です。

柔らかくて緩急がつけやすい。グラデも綺麗。

 

引きで見るとこう。

目が死んでるな。どうしてだろう。

f:id:waruagake:20190823223744j:image

お粉は付属のパフで適当にパフパフしました。

カバー力はないけど毛穴はごまかしてくれます。

チークね、可愛いけどブラシで取ると粉飛びが激しい!!笑笑

プチプラだからね、しょうがないね。

色自体は自然な血色が得られて非常に良い。

 

入ってたコスメで適当に作った顔ですが、なかなか可愛い。

目元はブラウンのワントーンで唇は自然なマットリップだと抜け感がありますね。

抜け感まだよくわかんないけど。

 

 

 

プチプラと侮るなかれEGLIPS

f:id:waruagake:20190822113708j:image

また言いますけど、私これ1049円で買っちゃって大丈夫なんですか!?

潰れない?SKY007さん潰れない?

このセットは無駄が一切なくてかなりオススメです!!

特にチークは他の色味も絶妙なソフトカラーで色違いが欲しくなりました。

粉飛びしますけど。。。

 

 

今日は以上です!!!

お得な買い物が出来たらまたご紹介しますねー!!

 

そのほかのQoo10で買えるコスメお得セットレビュー記事はこちら↓

www.waruagake.work

 

www.waruagake.work