悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

【衝撃画像有】ホリカホリカのペコちゃんコラボセットをようやく開封したけど可愛すぎて無理み

f:id:waruagake:20200129150331j:image

もう色んな人がレビューしてるし説明不要の可愛さだけど、シートマスクがあまりにも面白いのでそのために書きました。

いやブログ放置してもうた。

ここ数日シュスビとデレステを何度も行ったり来たりしていたら手首がおかしいんだよね。

あと左足首もおかしい。こっちは持病(足首の骨が1個多いからたまに噛み合わせが悪くなって違和感がある)だから原因わかってんだけど、今月は遠征だからやや心配。

まずいな。死ぬんかな。(最近のマイブームワード)

 

 

ワーワー言うとりますが今回はホリカホリカのペコちゃんコスメセットをご紹介します~!!

結構前に買ってたんだけど、忙しくて完全に放置してました笑

実はホリカホリカのアイテムを購入するのは初めてです。多分。

www.qoo10.jp

 

おめらすさんがこの記事を公開して下さったおかげで

「あ!!忘れてた!!!!」って思い出しました。

www.utopia-blue.com

このパターン多いな。。。

オタクはやることがたくさんあって時間が足りない。

ブログ書く時間を作るため、手始めに仕事を辞めてぇ。

 

 

9点セットだった時期に買ったのでドドーーン!!とこのボリュームです。

f:id:waruagake:20200129150205j:image

  1. クッションファンデ
  2. アイシャドウパレット
  3. リップバーム
  4. チーク
  5. ハイライター
  6. プレストパウダー
  7. あぶらとり紙
  8. シートマスク×2

 

めっちゃお得だし全部可愛い!優勝!!

 

 

 

ハードカバーパーフェクトクッション(23号) 

f:id:waruagake:20200129150309j:image

ツルツル美肌が手に入る!

カバー力・持続力バツグン!

一日中ヨレないフローレス美肌に!

PA++++で、UV-Aをしっかりカット!

外部の刺激からお肌をしっかり守る

こういうそれっぽいの撮りたくてわざわざミルキーを買ってきた。

ミルクキャンディー大好きなので無限に食える。

 

外箱がギルティな可愛さなんですよ。

f:id:waruagake:20200129150243j:image

馬鹿野郎。こんなの捨てられないでしょ…。

この後、箱はミルキー入れになりました。

 

 

別袋に入っているクッションファンデ本体をケースにカチッとはめ込むスタイルでした。写真は撮り忘れた。

f:id:waruagake:20200129150306j:image

パフのデザイン良すぎんか??

 

 

開封の儀。

f:id:waruagake:20200129150249j:image

f:id:waruagake:20200129150256j:image

f:id:waruagake:20200129150323j:image

クッション本体まで抜かりないミルキーデザイン。隙が無い。

 

 

お色はバリエーションの中で最も暗い23号のタンです。

f:id:waruagake:20200129150218j:image

最も暗いとは言えど韓国基準だからほぼ日本の標準カラー程度の色です。

 

手首に塗ってみた。

肌なじみ良すぎて見えない!!笑

f:id:waruagake:20200129150238j:image

写真じゃ良さが伝わらないから長々と書くけど、これはオイリー肌的に当たりのクッションファンデです!!

ここ1週間毎日会社に塗って行ってたんだけど、カバー力はしっかりあるのに「ファンデ塗ってます!」という雰囲気にならず、肌が綺麗に見えます。

クリオのコンシールクッションを普段使いするのは肌に負担かかりそうだけど、こっちのクッションファンデならちょうど良い仕上がりです。

皮脂にも強いからテカりもあんまり気にならない。

昼休憩の時に長座布団の上に横になって毛布を被ってガチめに昼寝してるんですけど、寝起きでも崩れてません。密着力もかなりのものです。

可愛いうえに強い。これすなわち最強なり。

 

 

ちなみに手持ちのクッションアイテムを並べた画像がこちら。

f:id:waruagake:20200129150316j:image

ミシャのクッションハイライターはそろそろ捨てるか中身を交換すべき。。。

 

 

 

4色シャドウパレット(2号)

f:id:waruagake:20200129150334j:image

あま~い雰囲気を演出してくれるブラウン系アイシャドウ。

優しい雰囲気のメロウブラウンメイクアップ演出

オシャレなキャラメル系アイシャドウで、深みのある目元に仕上げる!

は~~い!!!!優勝!!!!!(語彙力)

 

2号のミルクキャラメルです。ブラウン系。

f:id:waruagake:20200129150230j:image

当たり障りないブラウンパレットだと思うじゃん??

 

スウォッチ。

f:id:waruagake:20200129150252j:image

マットっぽい左側の2色も実はパール入りで絶妙にシマーです。

右側2色はパールとラメの中間くらいの輝き具合。

あたたかみある上品なブラウンで誰にでも似合いそうで汎用性が高そう。

 

実際にメイクしてみた。

ピント合わせうまくいきすぎてコンタクトまで見える。笑

f:id:waruagake:20200129221926j:image

 

公式の使用ガイドライン通りにやってみました。

f:id:waruagake:20200129222017j:image

 

超良くないですか!!?!?

ハッシュカカオがとても良い仕事をしてくれる。

なんだこのウルウルしたツヤは。本当にプチプラなのか。

ペコちゃんのキュートなイメージから想像もつかないシンプルで洗練された目元になれますね。。。予想外だけど大満足です。。。

 

 

メルティーゼリーリップバーム(02)

f:id:waruagake:20200129150212j:image

 

ぷりぷり唇にするぷるんぷるんゼリーリップバーム。

ぷにぷにゼリー触感の美味しいリップバーム。

イチゴがリップバームの中に!デュアルカラーで思いのままの発色GET!

缶入りリップバームです。

色は02のピーチベリー。コーラルオレンジ系です。

 

開けるとこう。可愛い

f:id:waruagake:20200129150209j:image

イチゴ部分は朱色。外側はほぼノンカラーの艶出しバーム。

『美味しいリップバーム』とわざわざ書いてあるので期待して舐めたけどあんまり味しなかった。

イチゴの香りがほんのりした程度。

悲しい。

 

塗ってみた。

イチゴ部分を塗った後に外側を重ねて

f:id:waruagake:20200129150259j:image

私の唇だとほとんどノンカラーくらいの薄さに……笑

自然な潤いとツヤ感があるので健康的に見える。

色はあんまり、ない。味もあんまり、ない。(しつこい)

 

あとこれさ

f:id:waruagake:20200201002505j:image

指で外側だけピンポイントにほじくるの難しい。

 

 

メルティーゼリーブラッシャー(03)

f:id:waruagake:20200129150225j:image

透明感のあるカラーに発色して爽やかなチークメイクを演出する

柔らかいゼリーチークが登場!

清純なチークメイクを演出。透明感あるピンクカラー。

お色はメルティング。クリアカラーのピンクです。

 

開けるとこう。

f:id:waruagake:20200129150215j:image

ホテルの朝ご飯に付いてくる小さいジャムに表面がそっくり。

スプーンですくって食べられそう。(コイツすぐ化粧品を食べようとするな)

固めるテンプルで固めた天ぷら油みたいな触り心地です。

 

スウォッチ。

f:id:waruagake:20200201002611j:image

クリアピンクと言いつつほぼレッド。

雪国の少女のような自然な血色を演出してくれそうではあるが果たしてアラサーが単品使いして良いのだろうか。

可愛いから私は使うけどな!

 

ティント処方らしいのでチェック。

f:id:waruagake:20200201002620j:image

定着率はかなり良い。

ティントタイプのチークをあんまり信用してなかったけどこれは強いやつですね。

 

 

 

 

 

ミルキーゼリールミナイザー

f:id:waruagake:20200129150233j:image

透明なツヤ感を演出してくれるミルキーゼリーハイライター。

とけるようにお肌にするりと密着する柔らかいメルティングテクスチャー!

続いてクリームハイライターです。

この缶に描いてあるペコちゃんが一番可愛いと思う。

 

 

開けた。

f:id:waruagake:20200129150328j:image

これもパンに塗ったら美味しそう。

ちょっとだけクリープみたいな香りがするんだよ。。。バニラ味かな。。。

 

スウォッチ。

f:id:waruagake:20200201002820j:image

上品で自然なツヤ!ほわぁと内側から発光してるみたいです。

しかしそれはつまり、加減を間違えると化粧直さないでテカってるように見えるということ。

これはちょっとオイリー肌には辛いヤツかも。

マジで保湿されるしっとり系クリームハイライターをお探しの方には良いと思うよ!

 

 

 

 

ノーシーバムパクト

f:id:waruagake:20200129150325j:image

はーーーー!!!!!可愛い!!!!!!ペコちゃん可愛い!!!!!食べちゃいたい!!!!!

コロンとしたコンパクトで持ち運びにバッチリ。

 

 

開けた。

f:id:waruagake:20200129150304j:image

パフは意外としっかりしてます。

さすがホリカホリカ。

 

表面の型押しもまた可愛い。

f:id:waruagake:20200129150228j:image

ノンカラーのパウダーだからお直し向きかと。

粒子はサラサラでおそらくイニスフリーのノーセバムと同じ感覚で使えるヤツです。

 

なお、ミルキーの香りなどはついてなかった。

香りがついてたら舐めちゃってたな。(食うな)

 

ミルキーあぶらとり紙

f:id:waruagake:20200201002939j:image

このセットの中で私に1番必要なものはこれなのでは。

 

でもうかつに使えないよね。もったいない。

f:id:waruagake:20200201002946j:image

かっわいい……。

 

 

 

ペコちゃんピュアエッセンスゼリーマスクシート

f:id:waruagake:20200201002858j:image

豊かなテクスチャー、優れた密着力でお肌に集中栄養・保湿ケア。

高濃縮ウォーターゼリーエッセンスをたっぷり含んだフェイスマスク。

爽やかな仕上がり、ゼリーのようなもちもちシートマスク。

ランダム封入でキウイとストロベリーをゲット。

ペコちゃんの顔が印刷されてるキャラものマスクです。

キウイが栄養タイプストロベリーが保湿タイプ

 

試しにストロベリーを開封。

f:id:waruagake:20200129150319j:image

トロトロのゼリーみたいな美容液がタップリ!

余った分はデコルテに擦り込め。

ゼリーだからパックの途中で液が垂れてくる心配がなくて快適です。

これやった次の日の朝に顔を触ったらいつもよりモチモチしていたので効果の高さはなかなかのもの。

個人的にミノンのプルプルしっとり肌マスクに似ていると思う。

 

 

 

以下、衝撃画像です。

キャラものマスクの深淵の光景です。

 

 

 

f:id:waruagake:20200129150220j:image

こっっっっっわ。

いやなんか、違くない?

その方向性で正しいの?

パンダになるパックとかカブキメイクになるパックとかは笑えるけど、これは笑えない怖さがある。

主に目のサイズ感が生理的に嫌なんだな。

怖い。

 

 

 

機能的で可愛い!オススメ!

9点のボリューム満点のセットでございました。

いっぱい入ってるから面倒くさくなってブログに書くの先延ばしにしてもうた。しっかりせい。

可愛いものが部屋にたくさん増えて嬉しいですね!

ミルキー好きだからもっと早く買っておけばよかった!

 

特にクッションファンデはかなり好きな使用感で満足です。

2018年のコラボアイテムなので現在流通してる商品が無くなったら終わりみたいです。

気になった方いたらお早めに〜。

ただ、韓国コスメは未開封でも使用期限が定められているので2年前のアイテムだと今買ったらすぐ使わなきゃいけないけども。

水分と油分が多いコスメだと分離しちゃったりするからね。

私はあんまりそのへん気にしませんが。。。笑

 

 

それでは今夜はこの辺で!

 

 

 

f:id:waruagake:20200131230726j:image

オヤスミナサイ。

ミルキー ハ

ママ ノ

アジ。

 

 

↓これまでのお得なコスメセット記事はこちら↓

www.waruagake.work

www.waruagake.work

www.waruagake.work